ここから本文です

別れるか悩む ※長文です 25歳の女です。付き合って9ヶ月になる26歳の彼氏がい...

yak********さん

2020/2/1707:23:05

別れるか悩む
※長文です

25歳の女です。付き合って9ヶ月になる26歳の彼氏がいます。

彼のことが嫌いだったり、他に好きな人が出来たわけではないのですが、これまで週一で会っても足りな

いくらいだったのに、最近は会うのが億劫です。

彼といるとラク(人として気負わずに接することができる)ではありますが、そうは言っても同じ空間に誰かがいるという意味では気を遣いますし、食事とかも一人でしたいと思うことが増えました。

彼とは考えることや金銭感覚が合うし、温厚で人の悪口を言わないところ、また友人や家族を大切にしているところが素敵だと思います。そんな彼だから気分屋の私をずっと好きでいてくれるのだろうと思います。

でも、話していて反応が薄く、とても悩んでいる話をしてもなんとなく表面的な感想しか返ってこず、段々何かを話したいと思わなくなりました。

好きなところはあるので嫌いとまではいきませんし、会ったらハグもキスもします。でも、この人とこの先の人生の苦難を乗り越えていけるかと言われると首を捻ってしまいます。
ただ、あまり人を好きにならない私が彼氏ができたこと自体奇跡ですし、この歳で次があるとも限りません。新たな恋愛する気力もありません。

プロポーズされたわけではなく子供を望んでもいないので、結婚のことはまだ頭の片隅に置いておいても良いのかもしれませんが、今後の付き合いに向けて彼への気持ちを整理したいです。

私は彼と別れるべきでしょうか。それとも交際を続けるべきでしょうか。後者だとすればどのような心構えで彼と向き合えば良いでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2020/2/1708:12:10

こんにちは

人間ですからね。
全てを解決できる人は稀だと思います。
子育てしていると正解なんてひとつもありませんし、友人に話しても環境も違えば子供がみんな、それにあてはまるとはかぎりません。

参考にしたいのであって、誰かに解決して欲しいわけではないのであなたが自立できてないわけではないですよ。

相手が誰であれ、きちんと思っていることを話すといいですよ。
自分が大事にされたければ、相手を思いやることです。
伝えたかも大事です。

別れを考えているのであれば、全てを伝えてもいいと思います。

それを伝えてあなたを重い人だと思うような相手なら、結婚なんてできません。

どのようにしてほしかったのか、それを改善して欲しいと伝えて、相手にも同じように、自分に対して不満がないか、改善するところがないかきいてみると、お互い成長できますよ。

これは、今の彼であっても、今後できる彼であっても、家族でも伝えないとあなたの気持ちは伝わりませんよ。

同じ価値観って大事ですよ!
私も夫と不妊という苦難を乗り越えてきました。

結婚がゴールではありません。
結婚後、きちんと話せる相手なのかも大事ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lnn********さん

2020/2/1710:03:35

彼は今までと変わらずあなたに接しているんだと思いますよ。ただ、あなたが気分屋で多少難しい性格なだけにあなたは多分新しい「何か」(刺激)を求めているのです。それならあなたも何かを自分から提案してみればいい。当たり前に過ごせるのは幸せな事なんだと、改めて気づく事が出来ますよ。

ミッキーさん

2020/2/1709:53:45

彼にハッキリと聞くことですね。

これからどうしたいのか?

gok********さん

2020/2/1707:32:25

男性に何を求めてるの?
主様のカウンセラーじゃないよ、
悩みくらい自分で解決する術を持つ、
相談できる女友達も数人持つ、

主様自体が、仕事でも精神的にも
自立できていない。
相手に全てを求めても無理。

結婚したら人生長いし、旦那が
会社で問題出ても、奥さんの器次第で
出世もするし、逆にもなる。
どんな男性と付き合っても
重い女と思われる。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる