ここから本文です

新型ウイルスが立憲民主党政権下で発生していたら…。 旧民主党の立憲民主ふくむ...

i44********さん

2020/2/1716:12:49

新型ウイルスが立憲民主党政権下で発生していたら…。

旧民主党の立憲民主ふくむ野党が政権を握っていたら
日本沈没していたということですよね?

災害時などの対応能力はないわけだし。

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ase********さん

2020/2/1919:46:54

新型ウイルスはとても重要な問題です。
ですが、みんながみんな新型ウイルスについて考えていたら、
日本は回りませんよ。
役割があって、それを全うしているのだと思います。

dro********さん

2020/2/1815:39:45

新型コロナウイルスに対策については、厚労省はじめ政府には万全の対策が求められます。
野党は国会の基本的質疑において、質問の通告のあるときを除き、感染症対策の責任者である厚生労働大臣の委員会からの離席を認めることなどを、与党と合意しており、新型コロナウイルス対応の重要性について十分に協力していることが伺えます。
これは異例の対応ではありますが、立憲民主党側から申し入れたことです。
厚生労働大臣の加藤氏が離籍しやすいように、新型肺炎関係の質問最初のうちにすませるなど、野党の質問では配慮がなされているのが分かります。
この件からも、もしも政権与党の立場にあったら、厚労省中心に柔軟な対処能力を示したかと思います。
桜を見る会問題やIRを巡る汚職事件、所属議員の公職選挙法違反疑惑など、安倍政権には長期政権のおごりと呼ばれ」るような不祥事が相次いでいます。
コロナウイルスへの対策同様、それらを追及することもまた、必要な行動だと考えます。

bee********さん

2020/2/1716:22:46

国会中継を観ていますが、新型コロナウイルスのことを論議しない立憲民主党って何? と怒りが込み上げてきます。

国民が今、一番聞きたいのは新型コロナウイルスのことであって、「桜」でも日本郵政のことでもありません。

それにも拘わらず、新型コロナウイルスのことを論議しようとしない立憲民主党に危機管理能力があるはずがありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる