ここから本文です

アパート駐車場でのトラブルについて 現在アパート暮らしで、同敷地内の駐車場...

shi********さん

2020/2/1719:25:10

アパート駐車場でのトラブルについて

現在アパート暮らしで、同敷地内の駐車場を借りて駐車しています。昨年の8月の末に、駐車場の車路にある排水のグリーチングの上を通過しようと、車の前

輪がグリーチングの上に乗った瞬間、蓋がシーソーの様に持ち上がり車のマフラーが落ちてしまいました(車の腹下でマフラーが引っ掛かり落ちました※車は改造車ではありません)。
原因はグリーチングのガタでした。
すぐに不動産管理会社に連絡し現場確認もしてもらい、その後レッカーを手配しました。その場で大屋と話をするのに車に修理の見積りが欲しいと言われたので手元に届き次第すぐに提出しました。その後一週間経っても管理会社は大屋と連絡がとれないと言われ、通勤で車を使う事から、待っていられず立て替えて車は修理しました。グリーチングは昨年12月中旬に修理されましたが、車の修理代は何度連絡しても話をはぐらかされて貰う事が出来ません。

本当に困ってます。
お知恵をお貸しください。

お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/1720:28:02

この手の話は管理会社や大家が逃げてしまうパターンが多いです。
しかも民事で~となると、かなりの時間と下手したら修理代以上の金額がかかるので無駄と判断する事もあります。

ご自身で加入の任意保険に相談する事なのですが、相談にのってくれるかどうかの問題があります。
一番いいのは弁護士特約を使う事なのですが、未加入でしたらほぼどうしようもないと諦めた方が無難です。

修理の領収書を渡しても無視されるだけでしょうし、家賃支払いと修理は別件なので質問者様が不利になってしまいます。

こう言う時の為の弁護士特約です。

min********さん

2020/2/1720:14:39

大家に直接請求書を渡して家賃と相殺しましょうか?といったらだめなの?

• 質問者

shi********さん

2020/2/1720:28:31

回答ありがとうございます。
    間に家賃保証会社が入っているので難しいです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

uet********さん

2020/2/1719:32:19

管理会社と大家はグルですね。車の修理代のコピーを管理会社に送ってやるか直接わたしてみたら。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる