ここから本文です

今回、ありがたいことに 関西大学社会安全学部と同志社女子大学現代社会学部に合...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1723:16:21

今回、ありがたいことに
関西大学社会安全学部と同志社女子大学現代社会学部に合格を頂きました。

皆さんならネームバリューや学力など総合的にみてどちらに進学するのがいいと思いますか?

あくまで参考程度にするつもりです。。

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cub********さん

編集あり2020/2/1920:32:46

ネームバリューや学力などでいうなら関西大学でしょう。
ただ同志社女子が悪いとも思えません。

*社会安全学部で学ぶ内容は万人受けする内容ではないので興味を持てなければ苦痛でしかないと思います。(カリキュラムを見ても自由度は少ないと感じます。)
この分野に興味を持っているのであれば特に問題はないと思いますがネームバリューや学力で見ると関西大学の方がいい。程度の意識で社会安全学部を選ぶのは少し危険でしょう。
https://www.minkou.jp/university/school/review/20548/1618/o=4/#revi...
実際、大学・学部の口コミ 例えば上記サイトなどを見ても評価が両極端であることが見て取れます。
学ぶ内容に満足している人が多い一方、不満を持っている人も少なく無いように見えます(どこの大学の口コミを見ても一定数の低評価はあるものですがココはちょっとだけ低評価の人が多い気がします。)

*社会安全学部の高槻キャンパスはキレイですが1学部だけの単独キャンパスですし、キャンパスライフの面では華やかさに欠けます。
ただ、立地は高槻の中心部に近いのに対して同女・現代社会学部は京田辺キャンパスですから立地で言えば社会安全学部の方が良いのでしょうね。

*社会安全学部については文系学部になるにもかかわらず学費は高いのも気になるところです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みやさん

編集あり2020/2/1723:38:35

おめでとうございます。
関西大学は全国区。同志社女子は関西圏のイメージ。
私なら関西大学です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる