ここから本文です

行きつけのお店からDMのハガキが届きました。

アバター

ID非公開さん

2020/2/1723:22:31

行きつけのお店からDMのハガキが届きました。

宛名は手書きでした。郵便番号欄の真下から横書きで市町村名~番地が書かれており、全体的に右上がりで、20代前半の女の子が書いたような感じだったのですが、取引先やお客さんへの宛名書きの書き方がわからない人っているんですね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_y********さん

2020/2/1723:36:48

質問文の限りでは、何に対して呆れているのか分かりません。

今どきは、官製葉書に印字した横書きのラベルを貼る場合もあります。横書きに異論なのか、文字の配置やバランスに異論なのか分かりませんが、責めを負うとすれば、その店の責任者(オーナーや店主)と思います。

出来ない(常識の乏しい)店員ならば、その指導も責任者の仕事です。出来ないなら出来る様に仕事をさせる、などです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

apr********さん

2020/2/1808:12:19

あなたがどういう体裁の宛名書きを求めているのか分かりませんが、その程度のことで「自分が気に入らない。不快だ。自分が気に入るような書き方をしてこい」と考えるようなちっちゃい人間にはなりたくないものです。
まああなたがそう考える人間だというのは仕方ないですが、わざわざこのようなSNSに「ID非公開で」垂れ流すやり方は見ているこちらが恥ずかしくなるくらいみっともないですね。そういうのはヨダレ垂らしながら下卑た笑いを浮かべ、チラシの裏にでも書き殴っているくらいがちょうどいいです。
そこにあるのは「お客様は神様だ。自分はお客様だ。すなわち自分は神様だ。神様に気を遣え。神様を敬え」という下品な発想そのものです。

あなたが店の立場として「縦書きで右肩上がりにならないように書こう」と考えるのならそれは別に否定も批判もしません。ただ「だから自分にも同じようにすべきだ」と考えるような人間はマナーをわきまえているとは思われません。そんなことが分からない人っているんですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

iku********さん

2020/2/1807:38:37

20代前半の女の子に偏見を持っていますね?
差別、偏見、決めつけは、頭の悪い人のすることですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kaz********さん

2020/2/1723:38:28

DMは委託が多いです!アルバイトが書いているのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる