ここから本文です

進研模試で偏差値60代ってどのくらいのレベルなのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/1723:23:23

進研模試で偏差値60代ってどのくらいのレベルなのでしょうか?

基礎はできていると思っても大丈夫ですかね?

閲覧数:
242
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zpd********さん

2020/2/1723:41:28

大丈夫だと思いますよ。基礎ができてないといくら進研とはいえ、60台は乗りません。ただ、進研は大学受験を本気で考えていない層も受けています。学校から強制参加させられたってやつですね。彼らは勉強もろくにせず、そもそも点を取る気が無いような生徒もいます。ですので、偏差値60台だからといってめちゃくちゃすごい!って言われると微妙です。他の模試なども受けてみて比較してみてはいかがでしょうか?

なんだかんだで、60台越えているのなら、中堅国立やMARCH、関関同立を狙うことも十分可能です。現状に甘んじず、さらに高いレベルを目指し頑張って下さいね。勉強は裏切りません。ファイト!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

あいすさん

2020/2/1818:35:39

進研模試の偏差値といっても学内偏差値と全国偏差値があります。学内偏差値は見ないでください。意味がありません。全国偏差値でも進研模試は上位校はあまり受けない模試なのでまぁ60あるなら中のちょい上くらいに思っておくのがちょうどいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる