ここから本文です

昨日、スカステのカサノバ見た方います?

アバター

ID非公開さん

2020/2/1723:34:48

昨日、スカステのカサノバ見た方います?

最後の挨拶で、明日海りおは何であんなに酷いことを月に異動するちなつに言ったんですか?
「花組にきてふてぶてしくなった態度を、腰位置が高い(足が長い)のはいいけど、(月に戻ったら)もう少し腰を低くしてこうべを垂れることを覚えてください。せいぜい頑張ってね」

星に異動する舞空瞳にはちゃんと激励の言葉をかけたのに唖然としました。ちなつ顔がひきつってたし、両隣りのマイティーとレイちゃんの顔も固まったり戸惑ってました。
とにかく、終始明日海りおの態度がおかしかったんですが、見た方どう思われました?
酷かったですよね?
なんか、明日海りおがちょっと嫌いになりました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2020/2/1820:56:01

質問者さんがそう感じるならそれも1つの答えだと思うんです。
宝塚って今日初めてスカイステージに加入して
その番組を見る人もいると思うだけに・・・。

昔、天海祐希が関西のラジオ番組に出た時、30分全然しゃべらなくて
司会の小山さんが「もう喋りたくないか」と言っても無言で
ちょっとハラハラしたことあったんです。

ファンばかりが見る聞くテレビ・ラジオではないからこそ、細心の注意も必要なんでしょうね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/2/1821:09:53

そうなんですよね。
    有料放送とはいえ、今後もずっと不特定大多数の視聴者が見るのに、いくら身内同士は理解しあっているとはいってもあんな皮肉なメッセージを公衆の面前でちなつに差し向けた明日海さんの非常識さには唖然としたので、嘘でしょと思い何回も巻き戻して見ました。
    ですが、明らかに機嫌が悪かったのは読み取れたので、一体どうされたのかと。髪の生え際を塗る部分も大きくはみ出していておかしかったです。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/19 00:04:17

宝塚は浮世離れした世界ですが、ファンまでが同じ調子だと一昔前みたいに「宝塚ファン」というだけで忌み嫌われてしまいます。近年ようやく一般の方や海外にも宝塚人気が浸透してきたので、一般常識の感覚がズレている方は同じ宝塚ファンとして残念です。公人(有名人)は「見られる意識」が大事とシメていただいた少年の夢さんをベストアンサーにさせていただきます。cryさん、ZUKAさんも回答ありがとうございました。

「舞空瞳」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/2/1820:46:17

他の人も回答しているようにひどくなかったですよ。
仲がいいからじゃないですか。
誰もあなたに同意してないし・・・。
自分に都合いいことしか聞きたくないならツイッターとかのほうがよいのでは?
嫌うなら嫌うで静かに1人で嫌ってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hana11rinさん

編集あり2020/2/1810:09:56

こんにちは。

私はスカステは見てませんが
ライビュで見ました。

逆に、本気でちなつさんを傷付けようとしていたら言えない言葉ですよ。
私は明日海さんもちなつさんも大好きなんですが
この二人、仲がいいんだなぁ、と再認識した会話でした。
心を許した相手にしか言えない言葉ってあります。

ああいう舞台で、明日海さんとちなつさんは仲良しだ!のアピールにしか思えませんでしたし
そういうエールを意地悪だと受け止める程、ちなつさんも子どもじゃないと思いますよ。

私には微笑ましい場面でしたけどね。そういう明日海さんの言葉も好きですし(変な言い方ですが)
とにかく、そんな言葉をかけてもらえるちなつさんが羨ましい位です。
これはファンでないと分からない感情かも…。
ビューイングの時の周囲の様子もフフッと笑い声がしてくる程穏やかでした。
場が凍る事はなかったです。問題であればとっくに大騒ぎとなった事でしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cry********さん

2020/2/1801:05:51

それより仙名さんの挨拶が宝塚大劇場千秋楽ではとてもしっかりとした立派な内容だったのが、東京千秋楽ではサヨナラショーの余韻のままにやや舞い上がってしまったのか結構グダグダ気味でした。決して不思議ちゃん系の方ではなかったにも関わらず。

あれで明日海さんもいろいろと事前に考えていたはずの舞台上での贈る言葉が見事に吹っ飛んでしまい通常お稽古場仕様とのゴタマゼ気味の千秋楽挨拶となった次第ではないでしょうか。

(ちなみに、紫苑ゆうさん主演の『カサノバ・夢のかたみ(1994)』を中学生の時にファンクラブ員だったお祖母様のお供として軽い気持ちでついて行ったつもりで観ては一発ノックアウトされたのが、この『CASANOVA』が一本立てでの大劇場デビュー作だった演出家の生田大和(ひろかず)先生です。プログラムに書いてありました。)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2020/2/1800:12:07

初めてご覧になったなら驚かれるのも無理はないですが、あれは明日海さん流の愛のあるメッセージです。
月組時代を共に過ごし可愛がってきた鳳月さん、おとなしかった彼女が花組で一皮も二皮も剥けて男役として成長したことを「ふてぶてしく」と気やすさならではの口の悪さで表現しているんです。つまり花組でよく成長したね、月組でもっと仲間に愛されて花開いてねというようなことをわざと悪い言葉で言ったんです。
舞空さんとは長い時間を過ごしたわけではないですし、まだ若い娘役さんと言うこともあってストレートに表現したのではないでしょうか。
あのときは他の男役さん達も寂しいけど泣いちゃいけない、明日海さんの優しさに水をさしちゃいけないと堪えたと後々話していました。

「せいぜい頑張れ」も明日海さんがよく使われる言葉です。ご本人もフォトエッセイで話しておられます。
曰く、「頑張ってね」では「もっと頑張りなさい」や「結果を期待してるよ」と伝わる気がするので、それよりも「あなたはあなたらしく」「そんなに力まずに」と伝えたい。
気張らずに、いつでも味方で気長に見てるよ、の意味を込めて。冗談まじりの「せいぜい頑張れ」なんだと。
ざっくりですが。それを理解してくれる相手にしか言わない最大のエールです。新公前の聖乃さんにも言っていました。
少しでも誤解がとければ嬉しいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ZUKAさん

2020/2/1723:55:04

いい意味でふてぶてしくなったと言う事ですから態度は全くおかしくないです。
ちなつに月組に戻るなら花組にいる時は自分がいたから大丈夫だったけどみんなに愛されるように花組にいた時よりは控えめにした方がいいよって言う愛のあるアドバイスです。それぐらい親しくてとっても仲良しという事です。ちなつもみりおちゃんが大好きだしみりおちゃんもちなつが大好きです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる