ここから本文です

英語の英作についてです。

アバター

ID非公開さん

2020/2/1723:58:36

英語の英作についてです。

英語が苦手なので文がおかしいかもしれませんが文を書いたので悪いところがあったら添削をお願いします

(Do you thinkで始まる、大学に行くべきかどうかについての文です)
大学には行くべきだと思う。確かに、目的がないのなら時間を無駄にすることになるため、行かないほうが良い。しかし、目的を持って大学に行けば、きっと将来の役に立つだろう。大学では自分の興味のあることについて学ぶことができる。そのため、勉強を楽しめ、進んで学習ができると思う。その結果、大学で学んだことに大いに関係する仕事を見つけることができる可能性が高い。そのような仕事が見つけられないとしても、学んだことをもとに視野を広げられる。だから、大学で様々な種類のことを学ぶべきだ。

Yes,I do. Absolutely if you do not have any object,youhad better not go there because it waste your time. However if you have object, it would surely be useful to you in the future.You can study something in which you are interested at university.So youcan enjoy to study and would ready to study.As a result,you are likely to be able to find job which have much to do with knowledge you learned at university. Even if you can not find a job,you can expend your field of view which is based on what you have learned. So you should learn various kinds of things.

宜しくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xiv********さん

2020/2/1818:20:15

waste your timeではなく、
because I think it’s a waste of time の方がいいかと!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2020/2/1800:18:04

・最初のifが二連続してるところが少しくど い
・wasteは人を主語にとるのが普通。
・enjoyは後ろに動名詞しか取れない。
・下から5行目のjobが無冠詞
・knowledgeにつく動詞としてlearnよりは
acquireやgainなどの方が良い
あと、自由英作文は、最初に日本語を考えて和訳!といった考えをしては絶対にダメです。違ったら良いのですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる