ここから本文です

鉄道会社の試験について。

アバター

ID非公開さん

2020/2/1723:59:03

鉄道会社の試験について。

クレペリンで半分超えなければ不合格?

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/1800:14:23

クレペリンは、回答数(量)を見るのではないんです。
集中力の持続、ムラの程度を見るんですよ。
たくさん回答すれば良いというものではないんです。
キチンと真面目に、集中力を途切れさせずに回答出来たか否かがポイントになるんです。
余計なことは考えずに、真面目に、集中して取り組むことです。それだけですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/2/1800:30:56

    採用試験で半分を超えなかった場合はその時点で落第でしょうか?

Yahoo!しごと検索で探してみよう

鉄道会社 の求人情報(112,276件)

鉄道会社コールセンターSV:センターの運営・管理
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜
ジョブポケット
【単発OK】東京の大動脈!あの鉄道会社グループの広告事業...
  • 株式会社学生就業支援センター
  • インターン
  • 日給4,000円〜
  • 東京都新宿区
tenichi
経験を活かせる 残業少なめ大手鉄道会社で積算業務
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,550円〜
ヒューマンリソシア
大阪を代表する鉄道会社の土木課にて設計
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,550円〜
  • 大阪府大阪市西区
求人アスコム
週2日~OK夕方からのショートシフトもあり鉄道会社のコー...
  • りらいあコミュニケーションズ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 兵庫県尼崎市
シフトワークス
✽大手鉄道会社✽お忘れ物センターでの受付・事務<日払いOK...
  • 株式会社ウィルオブ・ワーク (旧社名:株式会社セントメディア)
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
エンバイト
鉄道会社の問合せ窓口 (「駅までの運賃を教えてください」...
  • ディー・キュービック株式会社(NECネッツエスアイグループ)/51186
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 東京都渋谷区代々木
らくらくアルバイト
<WEB&TEL登録30分>大手鉄道会社*お忘れ物センターでの...
  • 株式会社ウィルオブ・ワーク
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 愛知県名古屋市中村区
はたらこねっと
大手鉄道会社の乗車モバイルアプリ問合せ事務
  • 株式会社KDDIエボルバ 仙台センター/BA020100
  • 正社員
  • 月給17.6万円〜
  • 宮城県仙台市宮城野区
イーアイデム
大手鉄道会社グループ内の企業向けに新しい“制服”を提案す...
  • 株式会社Atlas21 Webグループ
  • 派遣
  • 月給21.5万円〜
WEB求人

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/1808:39:12

>クレペリンで半分超えなければ不合格?

半分は必要ラインでしょう。
そして、回答が平均線になって居るかどうか、
つまり集中力の継続が、どれだけ続くかです。

その結果で判断されます。
回答数が半分で有っても、ラインが平均して居れば充分合格になる場合も有ります。
あくまでも会社の判断と、他の受験者の成績が関係してきます。

2/5程度は、状況に関係無く駄目でしょうね。