ここから本文です

至急です! 有線LAN機能のついたデスクトップを購入したのですが、無線LANで繋げ...

yon********さん

2020/2/1809:38:32

至急です!
有線LAN機能のついたデスクトップを購入したのですが、無線LANで繋げたいためUSBを購入しました。が、光学ドライブが付いていないため、インターネットでインストールしたいのです

が、どのようにするかわかりません。サイトにはインターネットからインストールも可能と書いてありますが、やり方がのっておらず説明書も英語で困っています。何と検索をかければいいのでしょうか?usbはCrazyFire WiFi 無線LAN 子機 1200Mbps USB3.0用 5dBというものをAmazonで購入しました。今は中継機と有線で繋いでいます。無知なため質問内容がおかしいかもしれません。足りない情報があればご指摘ください。よろしくお願いします

補足ちなみにデスクトップはWindows10です

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2020/2/1809:49:11

USB子機は熱で壊れやすいです

タワーPCで無線を使う時はPCIEに付けるカード型子機の
方が良いです

https://kakaku.com/item/K0001193193/
どうぞ

Bluetooth 5.0に対応してます

Bluetoothのスピーカー等も使える様になります

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2020/2/1810:29:26

> が、光学ドライブが付いていないため、インターネットでインストールしたいのですが、どのようにするかわかりません。

CD が付属していて、それを使ってインストールする製品といことでしょうか?
その CD の代わりに、インターネットから関連するファイルをダウンロードしたいということですか?

> サイトにはインターネットからインストールも可能と書いてありますが、やり方がのっておらず説明書も英語で困っています。

説明書が英語で読めず、やり方が載っているかどうかすらわからないということでしょうか?
だとすると、CD を使うかどうかもわからないような気がしますが…。
(行き当たりばったりでやっていませんか?)

また、よくわからないのなら、日本語の説明書が付いた製品を選ぶべきでしたね。

> usbはCrazyFire WiFi 無線LAN 子機 1200Mbps USB3.0用 5dBというものをAmazonで購入しました。

Amazon で販売されている同様と思われる商品には「日本語説明書付き」と書かれていますね…。

とりあえず、パソコンに差してみてはどうでしょう。
Windows 標準のドライバでも、それなりに動くような気がします。

どうしてもきちんと設定したいのなら、頑張って英語の説明書を読むか、光学ドライブを用意するかの、どちらがちなるんじゃないでしょうか。
サイトもおそらく英語でしょうから、英語が読めないとどうようも無い気がしますし。
CD からセットアップするにしても、やはりメッセージは英語だと思いますから、それなりにでも読めないとちゃんと正しくセットアップできているかどうかも判断しにくい気がします。

後は、わかりやすい説明書のついた日本メーカーの製品に買い替えるとか。
使いこなせない機械を持っていても、意味がないでしょうから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hogehogeさん

2020/2/1809:46:36

取扱説明書にURLの記載とかありませんか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる