ここから本文です

おんぶできる抱っこ紐について。 もうすぐ生後6ヶ月になる赤ちゃんのママです。...

jet********さん

2020/2/1809:52:31

おんぶできる抱っこ紐について。

もうすぐ生後6ヶ月になる赤ちゃんのママです。
子どもの首が座ってからしばらく経ったので、おんぶで家事をしたいのですが、おんぶにおすすめの抱っこ紐は

あるでしょうか?
出来れば子どもの足がM字に保たれて背中が反らないものがいいなと思ってます。

今まで使ったことがあるだっこ・おんぶ紐は以下の物です。私の使い方が間違っている可能性もありますが、下記をふまえてアドバイスいただけたらありがたいです。

①エルゴベビー
まだおんぶで使用したことはありません。抱っこの時は位置によると少し体が反ることもあるかなと思います。

②コニー
密着して背中も丸くなるので、子どもも1番気に入っておりよく寝ます。しかし、おんぶは出来なそう(涙)

③おんぶ紐(リュックタイプ)
まだ子どもが小さいのか、私の付け方が悪いのか、腕もきつそうで体も反りがち、足も伸びています…

おんぶ紐もいいのですが、腰のバックルがないと肩への負担が半端ないなと思いました。密着感からするとコニーくらいのがいいのですが、装着が難しくなく子どもと私が楽なものがもしあればよろしくお願いします。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2020/2/1907:04:19

jjbabyという会社のアメリカ製抱っこ紐、おすすめです。
子供が3人いる娘が使っています。下の二人が小さい為、ときには1人を抱っこ1人をおんぶしなくてはならなくなり、エルゴやビョルンなどでは疲れてしまう為、別のものを探していた所、双子ママさんから教えてもらったそうです

わたしも時々子守を頼まれて使用しますが、他の物と比べて圧倒的に肩へのの負担が少なくて助かっています。

エンジェルパックLXというものです。

http://www.jjbaby.co.jp/

まるさん

2020/2/1813:29:19

うちは抱っこもおんぶもエルゴです。
腰や肩への負担を考えたら私には1番楽でした。
慣れれば装着も子ども背負って前で留めておしまいなのでとても楽です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる