ここから本文です

ウィルスウィルス大騒ぎしてるけどさぁ、それなら何で空気清浄機がバカ売れして売...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1809:59:50

ウィルスウィルス大騒ぎしてるけどさぁ、それなら何で空気清浄機がバカ売れして売り切れにならないわけ?

閲覧数:
346
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omo********さん

2020/2/1810:35:44

空気清浄機が効果があるという説は聞いたことありません。

マスクも効果はないと言われながらも売れてますけどね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/18 18:45:26

バカみたい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/1815:15:11

ウィルスって非常に小さく、どんなに細かいフィルターもスカスカ通過します。
つまり、空気清浄機にはウイルスを捕らえる能力はありません。
だから、売り切れません。

ウイルスに効果があるのは

空気に紫外線を照射する脱臭機

次亜塩素酸を放出するもの

空気を水に通してウイルスを水に溶かすもの

空気清浄機とは違う物が効果的です。

nas********さん

2020/2/1811:28:17

多くの空気清浄機が気休め程度の意味しかないから。
空気清浄機で何とかなるくらいなら、とっくに風邪やインフルエンザがはやらなくなってるでしょう。

tom********さん

2020/2/1811:01:40

玄関に紫外線ランプを付けた方が効果があると思うが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tac********さん

2020/2/1810:34:10

単純な空気清浄機ではウイルス対策には成りません。

シャープのプラズマクラスター
パナソニックのナノイー
ダイキンのストリーマー

はメーカーがインフルエンザ対策に成ると言っています。

コロナウイルスに効果が有るかどうかは現時点で不明です。

しかもウイルスに感染するのは人混みですから、家庭に置く空気清浄機では対策に成りません。

とは言え
私は家族間の感染予防目的でシャープのプラズマクラスターを愛用しています。

cha********さん

2020/2/1810:29:04

病原体の大きさで言えば空気清浄機でコロナウイルスを除去できるかは五分五分といったところ。平均サイズならぎりぎり除去できるかもしれませんが、小さいものは除去できません。まあ、多少の効果なら認められるかも?という程度です。