ここから本文です

第一次世界大戦直後に戻って、どうすれば

アバター

ID非公開さん

2020/2/1811:31:42

第一次世界大戦直後に戻って、どうすれば

第二次世界大戦を防げたと思いますか?

閲覧数:
144
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/2000:23:11

他の皆さんのご指摘の通り、ドイツに過大な賠償を課さなければよかった。

最大の失敗はフランスが感情的になってドイツに非現実的な賠償を課したことです。英米がそうとうなだめたのにフランスが聞かなかった。

現在の独仏関係が良いのは、ドイツが国際協調路線に舵を切ったことと、フランスが内心第一次大戦後にやりすぎたと反省していることによります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2020/2/1811:35:14

負けたドイツに莫大な賠償を要求しすぎたことが挙げられますので、そこんとこを寛大にすることでしょう。韓国は特に肝に銘ずべきです。

風神さん

2020/2/1811:36:05

ドイツに賠償金を課さず、ポーランドの復活もやめたらいいんじゃね。

syu********さん

2020/2/1811:51:04

大不況は防げないので無理だと思う。

ani********さん

2020/2/1811:52:07

・ドイツへの賠償金をまともな金額にして植民地をある程度残す。
・イタリアに十分な領土をあたえる。
・日本は外部からの措置ではどうしようもない。