ここから本文です

画像のようなカバンの紐に使うような布製の平紐?に英字の刺繍をしたいのですが、...

eae********さん

2020/2/1814:38:44

画像のようなカバンの紐に使うような布製の平紐?に英字の刺繍をしたいのですが、ミシンでもいけそうでしょうか…?手縫いだとなんだか手作り感がでてしまいそうで…。どなたか詳しい方教えて頂き

たいです。

平紐,布製,英字,バック,ミシン

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2020/2/2501:42:20

>>ミシンでもいけそうでしょうか

当然、量産品である既製品はミシンで縫っていることが多いかと思います。

それも家庭用ミシンでなく、全コンピューター式の工業用ミシンで。

工業用刺繍ミシンの場合は素材の形状に合わせてアタッチメントが豊富にあり、場合によっては、それ専用のアタッチメントを作成してもらったりします。

文字縫いが出来るような家庭用ミシンでは、どこまで行っても手作り感満載の仕上がりです。

綺麗な文字を刺繍したいなら、刺繍専用の家庭用ミシンで、刺繍枠に取り付ける際に平紐を土台布に工夫して仮固定して縫えば良いかと思います。

ats********さん

2020/2/2012:20:51

いけそうかどうかは、ミシンの能力によるかと。
英字くらいなら手刺繍で丁寧にするのはどうでしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる