ここから本文です

自分はまだ高校生なのですが文理の選択が迫られています。自分は塾講師になりたい...

tvi********さん

2020/2/1818:47:29

自分はまだ高校生なのですが文理の選択が迫られています。自分は塾講師になりたいです。理科が好きなので理系に進みたいのですが自分の学力や推薦枠なども考えると文系に行くのが妥当だと自分で

もわかっています。
でも塾講師になって理科を教えたいです。
塾講師になって理科を教えるには文理どっちに進めばいいのですか?
そして将来は何学部に行けばいいのですか?
回答お願いします。

閲覧数:
7
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2020/2/1821:07:19

大学の専攻はあんまり関係がないですね。
やるかやらないか、その一点だけです。

あえて言うなら、大学時代にバイトでクラス授業をガンガンやっておくと、十分な場数が踏めて、文系も理系も関係なくやれるようになります。

質問した人からのコメント

2020/2/19 18:36:50

皆様回答ありがとうございます。
勉強のモチベが出てきました。
これから頑張りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

千巻良人さん

2020/2/1819:36:36

高校受験をする中学生に教えるのでしたら、文系の教育学部でも大丈夫でしょう。しかし、高校生や大学受験生でしたら、理系でないと無理です。

allさん

2020/2/1823:16:48

関係ないです
教えるのがメインの仕事でもないし。

Yahoo!知恵袋 特別企画