ここから本文です

宝塚の生徒さんごとのファンクラブについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/2/1821:33:52

宝塚の生徒さんごとのファンクラブについて質問です。

現在ファンクラブに入られている方はどのくらいチケットのお取次をお願いしていて、どのくらいお取次していただいていますか?

宝塚大劇場公演と東京宝塚大劇場公演、両方教えていただけると幸いです。

また、生徒さんがどのくらいの学年(番手のある方なのかどうかも)でいらっしゃるかも併せて教えていただけましたらと思います。

よろしくお願いいたします。

補足生徒さんの学年や番手などについても伺うのは大変失礼な質問でございました。
申し訳ありません。
もしお答えいただける方がいらっしゃいましたら、大まかで構いませんので、どのくらいの枚数を皆様お申し込みをされているか教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2020/2/2015:14:47

今まで3度会に入っています。
活動は東京メインです。

①トップ会
トップになってから入会しました。まだ若くそこまでお金が無かったので毎公演10枚程度。当時は100周年前でしたので、チケットが余っている時代でお断りは千秋楽くらいでした。千秋楽も追加やキャンセル待ちで結局は見ることが出来たので、ほぼお断りはありませんでした。
ただし、退団公演はムラ東京合わせて40回観たので友人分を入れると50枚以上は申し込んでいたと思います。

②会無し〜新公主演会
非登録時代から新公主演まで在籍しましたが、事情により途中で退会しました。
新公やステージトーク、ムラのお茶会とムラへ行く回数が一番多かったのがこの時代でした。
ですので、ムラは友人分を入れて10枚程度。東京は20枚程度でした。お茶会なども10人以上は人を集めていましたし、追加募集が出たら仕事でない限りは観劇していたので実際はもっと多かったかと。会自体も小さくいわゆる古参と言われる分類で、それなりに頑張っていたので初日や千秋楽のお断りはありませんでした。

③2番手〜トップ会
再び東京のみの活動に戻りました。
入会当時は15枚頼んで取り次ぎは2枚でした。その頃にはかなりヅカ絡みの知り合いも増え、お茶会人数、お花代、チケット枚数を増やすのには苦労しない状況でしたので、15→20→30とどんどん増えてだいたい毎回30枚申し込みで安定していたと思います。ただ100周年後でしたので、東京公演はチケ難となり、取り次ぎ毎回は15〜20枚程でした。
最高枚数はトップお披露目公演の東京公演で50〜100枚(明確な枚数は差し控えさせて頂きます)でした。この頃となると会歴もそこそこありましたし、友人のみの申し込みはお断りもありましたが、本人分や友人同席はお断りはありませんでした。初日、千秋楽も観ました。SSも最前も座りました。

ただ、このレベルになると生活の全てが宝塚になります。
そんな自分が嫌になり、また転勤も重なり、贔屓の退団は待たずに会更新せずに去りました。

今でも覚えているのはトップお披露目公演を最前列から見たこと。
もしかしたらそれで満足してしまったのかもしれませんね!!

色々脱線しましたが、ご参考に。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/1823:03:37

お取次の枚数やお花代は会に関することの中でもかなりセンシティブな話題です。貢献度に直結するお話です。
ましてや生徒さんの立ち位置まで明らかにする方はあまりいないのではないかと思います。どの生徒さんに何枚くらいどの位置のチケットが降りてくるかも大っぴらにはしない方がよい話題かと。
狭い世界なので身バレも怖いですし、自分の貢献度やチケ難具合によってチケット状況は全然違ってきます。

申し込み枚数に限って言えばムラ・東宝あわせて20〜30枚くらいです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/2/1909:49:02

回答ありがとうございます。
    公でお話しするには少し具体的でよろしくない質問でした。
    ご指摘ありがとうございます。
    質問にも補足したいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる