ここから本文です

Windows10のプロダクトキーについて教えてください。

クロ・マクドナルドさん

2020/2/1823:43:55

Windows10のプロダクトキーについて教えてください。

自作パソコンにWindows8を入れて、Win8.1にアップグレードしたあと、
無料アップデートでWindows10にして今日に至っていますが、
いま使用中のWindows10のプロダクトキー(プロダクトIDではありません)は、
Windows8のパッケージに記載されていたものがそのまま引き継がれているのでしょうか?
それともアップグレードするたびに新しいプロダクトキーに変わるものなのでしょうか?

変わっているとしたら確認方法はありますでしょうか?
ベンダー製PCの場合は確認できるツールがあると聞きましたが、
自作機の場合にどうなのかがわかりません。

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2020/2/1905:24:26

Windows10の場合、一度Windows10の状態でオンライン認証を行えば、認証サーバに、そのパソコンの個体識別が登録されるので、再インストールが必要になった場合でもプロダクトキーの入力は必要ないので、知る必要もない。

ちなみにアップグレードを行った場合、アップグレード前のプロダクトキーは使用できない。

質問した人からのコメント

2020/2/19 13:06:55

なるほど!
ありがとうございました

「windows 10 アップデート 無料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bgz********さん

2020/2/1909:55:42

8のキーが10で使えるわけではない。
8で認証された「認証」が引き継がれる。
すでに回答があるようにそれはハード構成。
認証が引き継がれると10ではジェネリックプロダクトキーに変わる。
http://dspckn.blogspot.com/2017/11/windows.html
新しい共通のキーになる。