ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

【新型コロナ、アビガン、薬】アビガン(ファビピラビル)には副作用があります、...

let********さん

2020/2/1823:54:53

【新型コロナ、アビガン、薬】アビガン(ファビピラビル)には副作用があります、動物実験で胎児に対する催奇形性の可能性があります、そのため、妊娠されている方には使用できません。

これは憶えておく必要があります、これについてご意見をお願いします。

↓ファビピラビル
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%93%E3%83%94%...

補足サリドマイドと同じです。

閲覧数:
1,361
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

「アビガン 副作用」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

svn********さん

2020/2/2318:09:54

妊婦には不向きだと昨日、毎日出てる女の人が言ってましたね(笑) 薬と言うのは、何でも副作用がありますよ。普通の人に効果があるならば罹患者が減って、妊婦も助かるのではないですか。日本国の備蓄品だと聞き及んでいますが。

suz********さん

2020/2/2221:19:14

実際にアビガンが新型コロナに効くのかについて臨床試験が始まった段階。
そもそも全ての薬には何らかの副作用があり、それも含めて試験を行うのです。

zez********さん

2020/2/1908:31:41

どんな薬にも期待する以外の作用=副作用はあります。それを踏まえて投与のルールが定まっており、素人の浅知恵は不要です。

ait********さん

2020/2/1900:20:23

催奇形以外特に大きな副作用はなく、
妊娠中の患者には禁忌であり、男女とも薬の使用後は7日間性行為が禁止されている。
妊娠中に使用不可能な薬は沢山ありますし、
例えばロキソニンやらステロイド、ビタミンA

正しく使えば有効な薬だとは思います。入院して医者が処方する分には問題ないかと

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる