ここから本文です

ドラマや映画の中で手紙や原稿などを書くシーンで、筆記している手元だけをヨリで...

小夜さん

2020/2/1903:07:36

ドラマや映画の中で手紙や原稿などを書くシーンで、筆記している手元だけをヨリで撮る時にスタントされる方は、特別な資格を持った方でしょうか?
書道をやっていて師範を取りたいと漠然と思っ

ていたのですが、人にものを教えることはとても苦手なので、他に活用できないかと考えたのですが、こういったお仕事にはどういうルーツで関われるのでしょうか?
詳しい方教えて下さい。

閲覧数:
18
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/2/2510:47:42

テレビドラマや映画のタイトル文字などは大東文化大学卒の書家が多く手がけているようです

プロフィール画像

カテゴリマスター

jlu********さん

編集あり2020/2/1923:00:23

大河で書く先生はいつも同じです。(タイトルロールで出ます)
その先生に師事をして後継者になるか、マスコミに特別なコネがある方がなれるのかな?と思います。
師範というより、展覧会活動をして、新聞展で会員の先生です。

ihy********さん

2020/2/1912:01:36

手のアップなら手のモデルでしょうし、文字だけなら道具関係の人が書くでしょう。
一般人が読めるていどの書で良いのですから師範などは関係ないでしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる