ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

新型コロナウィルス対策で各チームがジェット風船自粛との事ですが、 となるとプ...

gak********さん

2020/2/1907:28:54

新型コロナウィルス対策で各チームがジェット風船自粛との事ですが、
となるとプロ野球で出てきそうな対策の一つとしてホームランを打った打者のスタンドへのマスコット人形投げも出来なくなるんでしょうか?

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nur********さん

2020/2/1920:25:02

野球やサッカーなど、スポーツを観客席で見ること自体が、
リスクがあると思われます。。。

新型肺炎の流行が沈静化するまでは、
無観客で試合をすべきかもしれません。
応援したい人は、TV 観戦で我慢したほうが賢明でしょう。

のん気にし過ぎていると、
中国より悪化する恐れだってあるのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/2/2122:28:14

サイン、握手、一緒に写真等近距離で接する事に関してのき並み自粛の告知を各球団出しているようですが、マスコット人形投げは距離が離れてるからやるんじゃないですかね。
ボールの争奪戦を見てると一部必死な群衆が固まる所があり観客同士が接近するという解釈をすれば自粛もなくはないけど。
どこかの球団は選手がマスクしてサインを行うという事らしいですが、私はそれもやめた方がいいと思ってます。対して別の球団は抽選でサインプレゼントに対応しますと告知してる所もあります、こっちの方がコロナパニックが落ち着くまではいいかなと思います。
日々の満員電車で感染のリスクに既にあっている私からするとこう思いました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる