ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

新型コロナ肺炎 感染者数の不思議 中国以外で、日本だけが 感染者がどんどん...

azu********さん

2020/2/1909:35:54

新型コロナ肺炎
感染者数の不思議

中国以外で、日本だけが
感染者がどんどん増えているのは変ではないですか?

日本が多くなるのは解りますが、
なぜ他の国では増えていかないのですか


同じウイルスなのに極端に少な過ぎる気がします。

諸外国は、
無症状、軽症の人は検査してない、
つまり感染者数としてカウントされない、
ということはあり得ませんか?

日本は同じ人を2度も3度も念入りに
検査しているようですし‥

国によって検査方法や申告方法が違うと思うのですが、
日本は対処の仕方があまりにも生真面目過ぎて、
それが数字にも現れているということはありませんか?

閲覧数:
812
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2020/2/1909:41:35

>無症状、軽症の人は検査してない、
>つまり感染者数としてカウントされない

あり得ます。
というか検査すらしていない国が多いので、インフルエンザや重度の肺炎だとして処理されている可能性が高いとの事です。
中でもアメリカでは、インフルで16,000人も死亡したとされていますが、そのうちの数パーセントは新型コロナなのではないかと疑われています。

日本以外ではまともな検査をしていないので、新型コロナウィルスと診断されていないだけなのでしょう。

質問した人からのコメント

2020/2/25 21:19:25

皆様ご回答ありがとうございました。

「感染者数」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/2/2318:34:47

安倍政権側近は「中国人入国禁止は絶対しない」と言ってます。(おそらく観光客目当て)
他の先進国は、それぞれの民間航空会社が自主的に中国便を即時停止してます。
全日空や日本航空も中国便を徐々に減らしてますが、対応が遅すぎました。

vol********さん

2020/2/2223:12:06

シンガポールは高温多湿で、南半球は夏でウィルスが拡散しにくい
韓国以外のアジアは検疫が不十分
アメリカは国民保険が無く病院に行かない


韓国の感染者数433人(日本の半分以下の人口で日本の4倍)

韓国の感染率(感染者÷人口)は、湖北省を除く中国と同等です。
しかも韓国の人口密度は中国より遙かに高く、中国ほど自宅待機など徹底していない(日本もだけど)。


単に中国との往来が多いかという問題でしょう

nih********さん

2020/2/2217:43:11

観光ピザ緩和とかで来やすいのが日本

他の国は中国からの入国を禁止してるから少ないと思うよ。



中国人がいまなお入国し中国周辺で中国人が行ける国は日韓ぐらい。そして日本で2週間滞在すれば他国に行けるという踏台にされるし、発症したら日本の金で治療というふざけたことをしてる日本政府だということを知っておこいう。

フグとかは食ってるのに辻元に追及されてから火曜から4日連続で国会をサボってる安倍晋三。

dip********さん

2020/2/2108:41:43

インドネシアは少ない

検査キットも何も無い国は平気 脳天気でいられる

人口も若い

年寄りは死ぬのが当たり前だから気が付かない

tak********さん

2020/2/2000:05:52

あべさんや日本政府が桜に見惚れてたから