ここから本文です

長野県民のみなさんは、 若い方でも「イナゴの佃煮」を召し上がりますか? ...

las********さん

2020/2/1911:09:40

長野県民のみなさんは、
若い方でも「イナゴの佃煮」を召し上がりますか?


どういう方が、
どういう時にイナゴを食べているのかを知りたいです。

閲覧数:
38
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lap********さん

2020/2/1915:30:48

食べないです。 普及率数%じゃないかな。
大体60代以上の人がたまに食べる程度。

地域にもよる。
ほとんど食べてるのは伊那地方の人。

イナゴソフトとかああいうのは地元民は誰も食べない。
話題重視の旅行者向けのB級グルメ。
京都の雀の丸焼きみたいなもん。

質問した人からのコメント

2020/2/24 13:14:04

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m10mさん

2020/2/2205:51:48

いなごソフト

map********さん

2020/2/1916:49:07

長野県は凄く広く、地域によって食文化も異なります。イナゴは一部の地域の方だけではないでしょうか。

飯田線の旅に行った時に、ホテル近くのスーパーでパックに入って売ってました、結構な量。足が歯に挟まりました。

さん

2020/2/1916:38:26

ないですね
他県の方のイメージとはちょっと違うと思いますねw