ここから本文です

ぬるま湯で洗顔をした後、冷水で顔を軽く流すと鼻の黒ずみがましになると聞き、試...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1919:45:30

ぬるま湯で洗顔をした後、冷水で顔を軽く流すと鼻の黒ずみがましになると聞き、試しているのですが一向に良くなりません。

どうしたら鼻の黒ずみを治す、マシにできますか?

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enp********さん

2020/2/1919:57:30

私も黒いつぶつぶがすごい気になってたんですけど、メイクの時に隠せばいいかと諦めてたんですけど
お風呂上がり(毛穴がまだ開いてる、肌が暖かいときに。もしくは、ホットタオルで毛穴を広げる。)に、少しとろみのある化粧水(私の場合豆乳イソフラボンの濃いやつです。)で優しくくるくるする。と言うのを3日ほどしたらなくなりました!
個人差があるかもしれませんが、驚くくらいなくなりました。でもまた2、3日で戻ってしまうので、しっかり毛穴を閉じるのが大事だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pjd********さん

2020/2/1920:22:17

私は、コールドクリームかクレンジングミルク、オイルでクレンジング→ホットタオル→洗顔→化粧水、パック、乳液、クリームの順番です。これは夜。
細かい泡で優しく洗顔は基本。パックがないときは化粧水パックしてます。
そうすると幾分かはましになります。翌日もしっとりして肌が明るく見えます。
朝は化粧水と乳液だけ。