ここから本文です

※五等分の花嫁 最終話 ネタバレ注意

アバター

ID非公開さん

2020/2/1920:23:07

※五等分の花嫁 最終話 ネタバレ注意

五等分の花嫁、最終話を読んで思ったのですが新婚旅行6人で行く必要ってあります??
結婚おめでとう!これからも6人でお互い助け合って行こうね!までならまだ分かるんですが、新婚旅行までついて行っちゃうとか、そこまでするか…?って思っちゃいました。ほかの方はどう思ったのか気になります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

あのんさん

2020/2/1920:47:22

最終話はおかしな所が多く質問主さんの意見はごもっともです。

例えば早くから結婚式場に五つ子はついていたのに、実の姉妹の式にもでず、花嫁コスプレにご熱心。これがまずありえないです。

次に五つ子ゲームにノリノリの四葉。自分の愛する旦那様を結婚式当日に試すって・・・どんな神経でしょうか。

さらに四葉の前で抱き着く三玖も普通ではちょっとかんがえづらいですし、鐘キスの時に呼びにいっただけの四葉が、なぜか顔をプルプル突き出してキスをして逃げかえってきてしまう。いやいや探しにいったんじゃないですか・・?と。

他にもいくつかあるのですが、結構無茶な内容なのでやっぱり夢の中の話だったのかな?と思わざるを得ないです。

どうも釈然としない終わり方でしたね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/2/1921:59:25

夢の中の話という解釈もあるんですね。納得せざるを得ないというか、もう夢オチみたいな終わり方しか出来なかったんですかねぇ…(--;)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

みゅさん

2020/2/2420:22:48

二乃は、まだ風太郎に気があると思うので少し邪魔してやりたいと言う気持ちがあるから、ついて行こうとするんだと思います。
他も少し邪魔してやったり笑ったり、お母さんの「5人一緒」
みたいな事を守ろうとしている(?)のだと思う。

you****さん

2020/2/2112:51:29

リアルだとマジかーと思うけど、マンガなので、そこを深く突っ込むのは無粋かと。
何でも、どこまでも五等分の仲良し姉妹ということにしときましょうよ(^-^)

g1z********さん

2020/2/2006:26:04

さすがに新婚旅行は二人で行かせてあげろよ、とは思いましたが、四葉がOK出してるので・・・。
まあ最後まで五つ子の話だった、ということですね。

あと卒業旅行では、その後、風太郎が東京に住む、つまり五つ子と別れる。
新婚旅行では、その後、風太郎と四葉が東京に住む、つまりほかの姉妹と別れる(先行してすでに同棲済みですが)。
となるので、新婚旅行も一種の卒業みたいにしているのかもしれないですね。

2020/2/2000:51:13

その後の展開として四に子供が生まれて・・・
三 風実家に用事後なかのへ顔出し。二不在。四が羨ましい。
私も幸せになりたいからの風襲い・・・妊娠
一 話があると風を東京の一自宅へ呼び出し。
風は三に対しての説教かと思ったら三だけずるいとおねだり・・・妊娠
二 風に三一妊娠について説明しろとタワーマンションへ呼び出し。
私も散々我慢してきた(四が羨ましい)と怒りからの大泣き。
風よしよし・・・妊娠
五 東京へ修学旅行引率。自由時間で風四の自宅へ。四不在。
部屋でのハプニング(つまずく。五顔を真っ赤にして抱きつく)
からの流れで・・・妊娠
風は5年以上経っても自分のことを想っている彼女たちに
報いたい気持ちからの過ち。
四は姉妹の気持ちをわかっているので風にお咎めなし。
三一二五はシングルマザーとして生きて行くのではないでしょうか。
「新婚旅行までついて行っちゃうとか、そこまでするか・・・?」の疑問が上記の自分の妄想。
またいつかねぎ先生に続きを描いてもらいたいです。

san********さん

2020/2/1921:00:48

そもそもの四葉が選ばれてから他の姉妹がモヤモヤ〜みんな仲直り
主人公「好きです結婚してください」
一瞬で5年経って結婚式
そして結婚式では「誰が誰だか当ててみて」(容赦なく言えば漫画なんだから間違う訳がないんだしただの茶番)
からの「一は〜、二は〜、三は〜、五は〜」という五つ子のおさらい自己紹介がやっと終わったかと思いきや結婚式まで終わっていて「ふー緊張した」「旅行はみんなで行った方が楽しい」

は?お前らいつ結婚すんの?
って思いました
旅行以前にいつ結婚式がありましたか?
四葉を選んでから四葉とキスの描写もないし結婚式なんて結婚の描写じゃなく茶番クイズだけとかあり得ないでしょ
風太郎と四葉がイチャつくのを敢えて避けるような飛ばし方な挙句に旅行はみんなでとか作者は四葉エンドにする気があったのだろうか
学園祭で5人の誰を選んだとしても四葉と置き換えれば↑のパターンでそのまま最終回にできるような薄っぺらいシナリオで、作者は真剣に恋愛描写をする気がなかったのではないかと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる