ここから本文です

岩田健太郎・神戸大教授は感染症の専門家を装ったユーチューバーですか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/1921:29:02

岩田健太郎・神戸大教授は感染症の専門家を装ったユーチューバーですか?

ダイヤモンドプリンセス号に許可なく乗り込んで、内部の様子をYouTubeで報告。アクセス数稼げてウハウハのようです。って、やってることがその辺のユーチューバーと変わらない。私は、岩田健太郎は現場を混乱させて目立ちたいだけのクズだと思いますが、皆さんの感想は?

ちなみに、2月13日の岩田のコメントはこちら。
記者「私たち一般市民が気をつけることはありますか?」
岩田「特にありません」
↑↑↑↑↑
危機感ゼロですwwww

閲覧数:
611
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

web********さん

2020/2/2011:06:51

なんか、専門家、専門家って
テレビとかに出て色々好き勝手に発言してますが
つじつまが合わないことよく平気で発言しますよね。
過去に言ったことも忘れてるんですかね?

岩田健太郎氏の発言詳しく載ってますが↓
https://mainichi.jp/articles/20200214/k00/00m/040/374000c

Q: 私たち一般市民が気をつけることはありますか?

A:特にありません。日本国内の状況は、市民が騒ぐほどのフェーズ(段階)ではありません。
普段通りに生活し、外出すればよいと思います。マスクの買い占めや、
人の集まる観光地に行かないことに意味はありません。
そもそも、マスクを着けること自体に意味がありません。
隙間(すきま)からウイルスは入りますし、
感染者があふれている状況でもないからです。
感染者がマスクをして周囲に拡散させない効果はありますが。
「新型コロナウイルスにアルコールは効かない」などと
誤った情報も出回っていますが、そうしたデマにも惑わされないでほしいです。


こんな医師に診察してもらいたくないですね。

「岩田健太郎教授」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2020/2/2411:17:26

専門家でもYouTubeくらい発信できます。
下種(ネトウヨ)の勘繰りはやめたほうがいいですよ。

uuq********さん

2020/2/2302:14:28

そもそも、船という通常とは違う環境で尚且つ、3000人以上の乗客(高齢者多数)の中で、対応策が全くない新型ウイルスに対処するという高難易度医療行為を行い、感染者が殆ど発生せずに終了するなんて不可能ですからね。もし、彼が本当に優れた専門家で周りからも信頼される人なら、最初の段階で政府から声がかかって、現場で仕事してるでしょう。まぁ、あんな事する奴が呼ばれるはずもないんですが・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

編集あり2020/2/2314:44:49

一見して軽い人だと感じたし、無断乗船と肩書を持った人間のネット拡散、、
到底国立大の教授とは思えない。
流石神戸、、
テレビでお呼びがかからなかったから、自分で、ってことではないですか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tha********さん

2020/2/2101:26:13

疑う余地が無いですが、人を大切にするのかそれとも上級市民のプライド守りをするのか。だけの話です。
そして岩田さんの告発は政府サポーターによってねじ曲げられています。
ゴミをゴミだらけにして分からないようにする知識層の常套手段です。注意深く判断してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sippunojinaさん

2020/2/2004:46:27

配信なんかしてないで、肺診しなさいよ、あんた専門医だろ。と思いますね。