ここから本文です

FGOの画像らしいんですけど、これの何がヤバいんですか?外国の方があげていました...

アバター

ID非公開さん

2020/2/1922:16:24

FGOの画像らしいんですけど、これの何がヤバいんですか?外国の方があげていました。

セミラミス,FGO,外国,確率,5サーヴァント,ガチャ,レアサーヴァント

閲覧数:
1,785
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ash********さん

2020/2/1922:35:54

☆5のセミラミスが1回のガチャで5枚出てるのがやばい。

FGOのガチャは☆5サーヴァントが排出される確率は1%。
セミラミスが1%じゃなくて、☆5の枠が全体で1%しかない。
各☆5サーヴァントの個別排出率となると、単独ピックアップされていたとしても0.7%、他のもう一人いたとすると0.4%になる。

単独ピックアップの高確率だったとしても、0.7%が5枚出て来る確率は0.007×0.007×0.007×0.007×0.007で0.000000000016807 となる。
1回の10連ガチャでこの確率が当たったと言う事がやばい。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/21 18:03:42

分かりやすかったです。あざまる水産。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

飛車丸さん

2020/2/2117:01:26

星5を5枚抜きしたからかと

nya********さん

2020/2/2011:14:35

商店街の福引を11回引いて
1/100しかない1等賞を5回引いたくらいのすごさです。
(実際にはもうちょい確立低い)

ココアさん

2020/2/2000:21:28

なにがやばいって、私の最推しが10連で最強になってしまったことでしょうか………

twewyさん

2020/2/1922:29:43

NEW!の表示があるキャラが星5のレアサーヴァントのセミラミスです
日本版でもかなりレアなキャラで、それを5人も引いたのは確率でも超絶に低いことなので(正直一人分けて欲しい)