ここから本文です

職業をきかれで外資系だ!って答えるのは適切なんですか?

pzi********さん

2020/2/1923:43:24

職業をきかれで外資系だ!って答えるのは適切なんですか?

外資系って例えば ホテル業界なら
帝国ホテル 国内資本
ハイアット 外資系 となりますよね

自動車メーカーなら
TOYOTA 国内資本
Mercedes 外資系 になりますが

Q職業はなんですか?
A外資系ですって答える人なんなんですか?

A外資系

閲覧数:
22
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sci********さん

2020/2/2012:13:08

適切ではありません。
「株式会社です」や「中小企業です」と答えているのと同じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

luc********さん

2020/2/2121:11:44

単なる外資系自慢でしょう。

日系とは違うんだ。収入も文化も全然違うんだ。君たちとは違うんだ。
これだけ苦労したんだから言わせてくれよ。

と常日頃言いたい鬱憤が溜まっている可哀想な人かも知れませんね。

san********さん

2020/2/2008:29:41

国内ではあんまり有名でない外資系に勤めてる場合、言ってもわからないだろうから『外資系です』っていう人が多いと思いますよ。


誰でも知ってるグーグルとかに勤めてたら、

『グーグルです』ドヤァ

ってすると思う。

あとは、勤務先を教えたくないときにも『外資系の会社です』って言いますね

2020/2/1923:45:01

要するに医者とか看護師だったら
「人救う系です」で
教授とか教師だったら
「人に教える系です」みたいなもんでしょ