ここから本文です

自分が小さい時に親戚のお葬式で、30代くらいの夫婦2人のお葬式でした。 うろ覚え...

レグルス・コルニアスさん

2020/2/2000:34:30

自分が小さい時に親戚のお葬式で、30代くらいの夫婦2人のお葬式でした。
うろ覚えなのですが、理由は車の中での自殺です。死因はたしか溺死だったと思います。

自分は幼かったので、母親が家族でもない人のお葬式で泣いていたのが不思議でした。

ここからが本題です。不謹慎だとは思いますが、何が理由で夫婦揃って自殺したと思いますか?

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

tut********さん

2020/2/2214:27:05

夫婦が自殺する理由
其之1)金銭的理由。
● 夫が会社の金を使い込んでしまった。返せない。が、親戚には恥ずかしくて「金を貸してくれ」とはいえない。思い余って、夫婦で自殺した。
● 夫婦で金遣いが荒かった。消費者金融から借りて遊行費に使っていたが、遂に返済が行き詰った。取り立てが厳しく死ぬしかなかった。

其之2)妻への暴行事件。
妻が第三者から性的暴行を受けた。気に病んだ妻が自殺しようとした。それを止めようとした夫も話し合いの結果、妻の思考に感化されて心中する方針に話が纏まってしまい、自殺した。

其之3)病気。
妻(夫)に不治の病が見つかった。未来に悲観し、心中という手段を選んだ。

ところで、こんな自殺の原因を他人に聞いて何するの?小説のネタですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる