ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

新型コロナが心配です。名古屋市在住です。夫が今度の休みに職場の後輩の結婚式に...

hor********さん

2020/2/2000:54:01

新型コロナが心配です。名古屋市在住です。夫が今度の休みに職場の後輩の結婚式に呼ばれています。招待状の返事は出席で返送していますが、この時期に人が多く集まる場所に行くことに不安を感じ

ます(もちろんそんな事を言ったら通勤もですが…)まだ子どもも小さいので今回は電報などで失礼して、世間が落ち着いたら改めてお祝いをさせてもらうなどは失礼でしょうか?

閲覧数:
794
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_1********さん

2020/2/2011:41:26

今度のお休みということはおそらく週末・・・ご結婚式は直近ですよね?

結婚式場によって異なるとは思いますが、ゲストのキャンセルが出ても一切変更できない場合があります。もしくはキャンセル料を支払わなければならない場合があります。

コロナウイルスは確かに心配ですね・・・
しかし、新郎新婦は食事や引出物など準備している段階だと考えられる為、直近のキャンセルで電報だけは失礼かと思います。ご祝儀3万円とお詫びの品を送るなどされたほうがいいと思います。

質問した人からのコメント

2020/2/20 12:29:37

ありがとうございました。

「名古屋市 コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mira_vivioさん

2020/2/2009:39:20

旦那さまのお考えを優先すべき事柄です。
旦那さまが欠席する意思がなければあなたが口出しすべき事柄ではありません。
もう木曜日です。ご祝儀はどっちにしても3万円ですし、欠席の場合はドタキャンですのでお早めにお渡しするのがマナーです。
世間が落ち着いたらっていつになるか分からないのに悠長なことをお考えですね。

and********さん

2020/2/2008:50:22

電車通勤してたらおんなじですよー
インフルのほうが患者多いですよー
でも欠席したかったらしたらいいと思いますよー

tok********さん

2020/2/2008:43:05

あまり、神経質になっても、何事も前に進めることが
できません。
あなたが言うように鉄道にも乗れませんよ。

met********さん

2020/2/2007:48:59

普段、電車で会社に行っているなら、今更気にすることかな?と思います。
また、この季節柄、例年ならインフルエンザ流行期だったはず。インフルエンザも人混みを避けるよう毎年言われてますから、お誘いされた時点でお断りしていても不思議ではありませんが、それをされてないので、インフルエンザは気にしてなかったのに?感もあります。
職場の後輩なら旦那さんの立場とかもあるでしょうから、あまり無理強いするのもよくないでしょうしね。

2020/2/2005:54:28

週末ですよね??
それも職場の後輩。

車で行かせたらどうですか???


夫の立場もあります。
あなたな口立ちしたらダメです。