ここから本文です

日本で財産を築いても健康や精神が崩壊しては幾ら巨万の富を築いてもケアしてくれ...

あれくさんだー8さん

2020/2/2002:41:29

日本で財産を築いても健康や精神が崩壊しては幾ら巨万の富を築いてもケアしてくれる機関がなくなる気がします。海外でどうでしょうかね。

私の母親は25年以上リウマチを患ってますが、レミケードも日本の富裕層はアメリカまで行って治療を受けてたと聞いてました。私の母はその6年後でやっと日本国内で治療を受けられるようになりました。当時の日本の富裕層は日本で受けられない治療を海外で受けてたそうです。

このようなことを考えると、そこそこ貯金をしても家庭崩壊、日本社会で精神的苦痛を受け(健康や五体満足で病院知らず)でない限り日本に魅了はこの先はないと思うのです。

戦争や日本政府を脅しても、もう何も出てこないという未来を予想します。

どうでしょうか。そこそこ財産があって日本と海外(日本地区や及びアジア地区)行けても想像できない不自由をする人生を送る方がほとんどとなり、日本国家内部は他国から見たら内部崩壊して魅力が残な国になると予想します。

ですから、気力も体力もあり今現在満足してる方が好き勝手やってても考え方を変えないと痛めあうと思います。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

k55********さん

2020/2/2701:24:39

既にそうなってますよね金持ちは海外に資産を移し移住してますね。

• 質問者

あれくさんだー8さん

2020/2/2702:19:19

そうですかね?永住ですか?渡り鳥の様にこれからの時代はいかないと思いますよ。

資産=金、白金 他はデリバティブですよね。

スイスやアイスランドの口座管理料ってね。((笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる