ここから本文です

こういうおしゃれな駐輪場って、材料を自分で調達できないんでしょうか。 施工...

dorobunyakuさん

2020/2/2006:10:48

こういうおしゃれな駐輪場って、材料を自分で調達できないんでしょうか。

施工だけ知り合いにお願いしたいのですが。

フレーム ポリカーボネート,駐輪場,施工,好子,材料,目地,業者

閲覧数:
334
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a4b********さん

2020/2/2019:30:35

慣れていない商品を扱うのプロでも躊躇います。
まして手間賃しかもらえないなら、出来ればやりたくないというのが本音でしょう。
資材も素人が選んで果たして抜けなく発注できるかどうか?さらに壊れた場合の修理はどうするか?
あなたがプロの問屋ならこんな質問はしていないと思うので、ツテも知識も無いなら大人しく専門業者に材工一式でお願いした方が、結果安上がりですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sbe********さん

2020/2/2122:53:47

余談ですがおしゃれではないと思う。

tor********さん

2020/2/2119:56:26

工事屋泣かせです。
虫が良すぎ。
材料支給で施工だけ、そんな時は設計施工図も自分で書くのがあたりまえです。
自分で書けない場合はその分も十分に払う必要がありますよ。

k_e********さん

2020/2/2012:17:46

知り合いの業者が可愛そう
儲け分削られてこき使われるなんて
手抜きされるよ?
儲けさせてやりなよ。

blo********さん

2020/2/2011:46:39

その程度の知識でやられるのはやめておいた方がいいですよ。
メーカー品を購入して業者さんに建てて貰いましょう。
正直、隣の家がそんなことされたら迷惑です。

niseproさん

2020/2/2010:41:03

材料の調達は出来ますが コンクリート打設の型枠 目地きりの目地棒 玉砂利 スチール亜鉛メッキの支柱 ジョイントのクランプ屋根材のフレーム ポリカーボネートの加工済での支給全て手配できるなら可能ですが 施工業者は材支給では 手を付けませんよ。モルタルのセメントと砂のm3の量が判断できますか?型枠には垂木とコンパネ数量弾けますか?好子さんですよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画