ここから本文です

できる限り金融商品化されてない、純金、純銀、資源などをあまり手数料をかけず買...

アバター

ID非公開さん

2020/2/2009:15:43

できる限り金融商品化されてない、純金、純銀、資源などをあまり手数料をかけず買いたいのですが、どうしたら良いですか?

投資初心者です
元手はほとんどないのですが、働きながら現金、株、貴金属などに振り分けてお金を溜めて行こうと思っています

「金融商品は信用創造で価値が膨れ上がってるから危険」
という話を聞くので、株だけではなく純金や純銀、レアメタルなどの資源にも投資したいです

できる限り金融商品化されていない形買いたいです
「純金を○○グラム送って欲しい」と言えば積み立てた金を送ってもらえたり
証券会社が潰れても影響がないようなものが欲しいのですが、どうやって買えば良いですか?

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

チビランさん

2020/2/2705:29:58

金融商品化されていないってことはコストがむちゃくちゃ高いってことです。やるだけ損でしょう☆

int********さん

2020/2/2412:36:07

小額なら田中の純金またはプラチナ定額積み立てです。

他にも金商品はありますが、現物の金ではなく金證券(ETF)なので資産の保全に問題があります。
短期投資ならリスクは少なくなりますが。

他の質問の回答で、勘違いしてて田中の定額積み立ての手数料が高いと回答していました。
田中の場合は現物保全ですから会社が万が一倒産しても積み立てた金は全部保全されれます。まあ世界有数の優良企業ですから倒産する事はないと思いますが。

今日も金価格が上がりました、個人的な観測ですが現在プラチナが安めだと感じます。

あくまでも資産の保全という観点です。
損得は誰にもわかりません。ただ證券や株と違って0になる事はありません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる