ここから本文です

道路族に対する愚痴です。

アバター

ID非公開さん

2020/2/2010:02:17

道路族に対する愚痴です。

道路族が日の暮れた暗いときに、2歳ぐらいの子を公道でキックスケーター(ペダルのない自転車のようなのりもの)で遊ばせています。しかも坂道。
注意してもいいですか?あくまでも丁寧にお願いしますと低姿勢で。

新興住宅地に住んでおり、後にできた家の人達が仲良くなったのか道路で夕方から19時ぐらいまで遊んでます。ごく一部の人なので他の家の人達は私と同様迷惑してる可能性大です。
最近、少し大きくなったからかキックスケーターで遊ぶのが流行ってるようです。
しかし、あれは自転車の形してるけどおもちゃ、公道で乗って死亡事故などもあり消費者庁やメーカーが道路では絶対乗らないように呼びかけてるとテレビで見たことあります。
ましてやうちは坂道です。
母親が抱っこ紐で下の赤ちゃんをだっこしながら乗せてて、車が通ったら隅によったりしてました。

真昼間ならまだしも暗くて寒い中、そんな危険なことしてまで集まりたいんですか 理解できません。

私は今は育休中で春から保育園に入れます。
車を使うので帰宅時間にかぶりそうです。
その時曲がったところにキックスケーターが突っ込んできたら下手したら死亡事故になるかと思うと気が気じゃありません。かなり気をつけて徐行しますが…

また保育園に行き出すと近くに住んでる義母にも協力してもらうのですが、義母は車で来るので、事故になったらどうしようとハラハラします。

本当に安全のためにやめてほしい。
だってメーカーも乗らないようにきちんと表記してるし…

でも向こうの下の子とうちの子がおそらく同い年っぽくて、角が立つとめんどくさいかも…と躊躇してます。
ご意見、アドバイス等よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

2020/2/2010:49:49

匿名で警察に通報

道路は遊ぶところじゃないから

バカには理解できないのだから
事故になろうが自業自得ですが
運転手さんが被害者になり得ますので

迷わず現行犯で即時通報です

あなたが直接言うより

ずっと効果ありますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bai********さん

2020/2/2013:42:07

匿名で通報が良いですよ。
警察が見に来てくれ、注意してくれるはずです。
誰が通報したなんて分からないですから 貴女は今まで通りの態度でどーんと構えておけば良いです。
道路族、ほんと迷惑ですよね。
我が家の前の道路もバカ家族が道路で暗くなってもど真ん中で親子キャッチボールしたり地べたに座り込んで絵描いてたり。
あなた達の庭かなにか かしら?
といつも疑問に思います。
道路族は常識が通じませんから
貴女が直接話しをするのはあまり良い案だとは思えません。
警察にお任せしましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2020/2/2012:51:51

道路族は増殖するので今のうちに撲滅させておいた方が良いですよ。

人数が少ないうちに。

多くなると余計厄介になります。

気も大きくなるのか逆ギレ嫌がらせしてきますからね。

マイホームで引っ越せない御近所同士だからこそ、マナーやルールを守って生活してくれないと

トラブルや事故になった時が互いに困ります。

これから道路族の格好の季節になります。

今のうちにやんわりでもいいから迷惑旨を伝えておいた方が良いかも。

道路族ってコチラが我慢して黙っていると受け入れられたものかと勘違いし

調子に乗ってエスカレートしますからね・・・。

全然空気も読めない自己中が多いです。

中村謙太さん

2020/2/2012:31:36

低姿勢になる必要はありません。

問題になるようなことになったとしてもあなたに一切落ち度もありません。

cus********さん

2020/2/2011:37:39

匿名で警察に通報でいいですよ。もっとも警察を呼んだところで、道路でキックスケーターをすることは通常は違法ではない、と確認できるだけですけど

dow********さん

2020/2/2010:58:36

母親が赤ちゃんを抱っこしてキックスケーターをやっていることにビックリです。

皆さんおっしゃるように、直接ではなく、警察に相談したり、自治会に相談してみて下さい。
(もしかしたら他のお宅からも苦情が届いているかもしれませんし)

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる