ID非公開

2020/2/20 22:18

22回答

コロナウイルス。夏休みに高校の語学研修で、毎年30人ほど希望者集めて、イギリスにホームステイ するのですが、今年の夏は受け入れてもらえると思いますか?高二の夏だけなので、チャンスは一度だけです。

コロナウイルス。夏休みに高校の語学研修で、毎年30人ほど希望者集めて、イギリスにホームステイ するのですが、今年の夏は受け入れてもらえると思いますか?高二の夏だけなので、チャンスは一度だけです。

ベストアンサー

0

コロナウィルスの事態がいつ収束するか誰にも予想は付きません。 とりあえず今のイギリス政府の対応は、過去2週間以内に日本に滞在していた人で例え軽度の風邪等の症状があってもNHS(111)に連絡、原則自宅待機となっています。 学校からイースターホリデーの海外旅行についての注意喚起の手紙でも、政府の内容を説明する内容が説明されたとか聞きます。 言いたいのは、日本は汚染国として指定されていると言う事です。 とりあえず、イギリスの政府のコロナ情報は最新のものをこまめに確認ください。 https://www.gov.uk/guidance/wuhan-novel-coronavirus-information-for-the-public 恐らく夏のオリンピック開催もこのままでは難しいと思います。 ロンドンが代替開催地として挙がっているいう報道もあります。 そういう中で集団での語学研修を学校という組織が募る事は難しいでしょう。 今のままのイギリス政府の指定が続けば、日本からの留学生が少しでも風邪の症状が有れば自宅隔離となります。 受け入れてくれるホームスティがあるのか、あったとしてもコロナ感染が疑われればホームステイを追い出される可能性が高いです。 そんな検疫的な事を外国人留学生に対して一般家庭での対処は到底に無理です。 二次感染の危険、また責任を負う事は不可能、そんなのを契約にもれば誰もがホームステイなんて受け入れません。 どうしても今年の夏に語学留学に行きたいのなら集団研修でなく自分で手配して自己責任で行くしか無いと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

語学研修がとても魅力で、自分の高校を選んだ理由のひとつです。まさかこんな事態になるとは。高校の仲間と今、行くことに意味があるのに。ゲテモノ食いの中国人を心の底から恨みます。

その他の回答(1件)

0

下船をされた方々が、公共機関を使い家路に着く。 中には、帰宅する前に食事や買い物をした。 BBCのニュースでも、この対応を非難してました。 日本で、これから、どれくらい感染者が、増えるか次第でしょうね。 いつもは寛容なアメリカ人も、クリニックにはマスクがあって、熱や咳をしていたらマスク着用。待合室は、、隔離です。 インフルエンザの時期なので、そう言う症状の患者さんは、多いのですが。 咳とか熱がある人を診察する時は、マスクと手袋です。 イギリスも警戒するでしょうね。 ホームステイのご家族は、ほぼボランティア。 支払い高額なお金は,斡旋業者に入ります。 私の知人(旦那はニュージーランド出身)に何度もホームステイを引き受けてくれる白人家族を紹介してくれと頼まれました。絶対,紹介しません。 イギリスも日本のコロナウイルスの拡散次第でしょう。