ここから本文です

川の近くでキャンプをしている。 テントのあるA地点から川で水をくみ、 20Lのポ...

アバター

ID非公開さん

2020/2/2107:03:17

川の近くでキャンプをしている。
テントのあるA地点から川で水をくみ、
20Lのポリタンクを満タンにして
炊事場のあるC地点まで運ぶとき、
最も速い経路を作図せよ。

炊事場,ポリタンク,速い経路,満タン,キャンプ,最速,最短距離

閲覧数:
64
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_h********さん

2020/2/2110:00:07

最短なら青
最速なら赤

最短なら青
最速なら赤

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/2/2112:41:13

Bが何を示唆しているのか不明?ですが
最速ならコレです。

Bが何を示唆しているのか不明?ですが
最速ならコレです。

bas********さん

2020/2/2112:26:57

プロフィール画像

カテゴリマスター

文書管理さん

2020/2/2109:56:53

実際に測ってみないとなんとも言えないけど…
この問題に素直に答えるならばC地点から川までの最短距離とA地点を結んだ線が最速になると思う。
算数的に出た最短距離だと最速にはならんでしょう…20kgの水ってなかなかですよ。道が舗装されて台車使えるとか、荷車があるならば別ですがね(笑)

ken********さん

2020/2/2109:48:11

20L=20kgの水を携えても,普通の速さで歩ける体力があれば,
最短距離の青いルート。

体力に自信がなくて,重い水はできるだけ短い距離にしたければ,
水を携えるのが最も短い距離の赤いルート。

20L=20kgの水を携えても,普通の速さで歩ける体力があれば,
最短距離の青いルート。...

mom********さん

2020/2/2109:25:17

川の上辺を対称軸として点Cを線対称移動した点をC'とする。点Aと点C'を結び川の上辺との交点をPとする。点Aから点Pに向かい、点Pでポリタンクに水を汲み、そこから点Cまで行く。