ここから本文です

馬謖に二つ名、渾名を 与えるとしたらなんでしょうか? 馬良は白眉でしたね。 ...

大倶利伽羅廣光さん

2020/2/2107:41:39

馬謖に二つ名、渾名を
与えるとしたらなんでしょうか?

馬良は白眉でしたね。
諸葛亮は臥龍および伏龍。

白眉を追い越したい願望が強く、
龍には遠く及ばない、
何かないでしょうか?

讃えても、辱めてもOKです。

今風に言えば、
口だけ番長
になってしまうのでしょうか。

中国風が良いですね。
漢字完結で。

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2020/2/2220:37:33

ん~。

では。
王済に馬癖あり、和嶠に銭癖あり、杜預には左伝癖あり、で、馬謖には過言癖あり、という感じで(劉備曰く「言過其実」)。

質問した人からのコメント

2020/2/26 18:04:55

ご回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sna********さん

2020/2/2206:35:47

登山家です