ここから本文です

羽鳥のモーニングショー、玉川徹さん、最近批判ばっかりになっていませんか?ちょ...

アバター

ID非公開さん

2020/2/2109:18:57

羽鳥のモーニングショー、玉川徹さん、最近批判ばっかりになっていませんか?ちょっと前まで正義感が強くて庶民の味方のような感じがあってファンだったのですが、最近は批判ばっかり(特に政府への批判)でなんだか

彼が立憲民主党の人に見えてきました。彼は野党の人と仲良しなんですかね?あまり番組的にも左に傾いてもなー、と思います。朝のワイドショーはテレ朝がエンタメがあまりなくてチャラチャラしてなくて好ましかったのですがこの時間はチャンネルかえるか(と言っても他に良いのがない。おすすめはありますか)それか、もうテレビを消して他のことをしようかと思います。

閲覧数:
312
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/2303:07:42

まぁいいのではないでしょうか。現実離れした机上の空論をドヤ顔で語る姿はある意味面白いですから

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/27 19:30:45

みなさん、ご回答ありがとうございました。
机上の空論をドヤ顔で語る姿はある意味面白い。
そういう見方もあるのですね。
誤解のないように言っておきますが玉川さんを排除したいということは全くなく、これからも彼が活躍されることを願います。玉川さんの影響で政治や社会に深く興味を持ってきたのも事実ですので。
テレ朝も右でもなく左でもない、客観的な報道を願いたいです。

「玉川徹」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ook********さん

2020/2/2621:47:44

国民の潜在的な不安や不満を、はっきりと、代弁してくださっていると思いますし、

また、はっきりとした、解決策まで、言及してくださっているので、

政府は、この番組見たほうがいいと思いますね。

でも、それを言うと、東大卒の官僚たちが、『カチン』とくると思いますけどね。

テレビ局の人よりも、自分たちのほうが、頭いいと思ってると思いますので。

for********さん

2020/2/2518:47:01

『羽鳥慎一モーニングショー』の玉川徹さんは最近は政府批判が強くなりました。

今日(2/25)は、「この番組は政府関係者も見てるだろうけど・・」と前置きをして政府のコロナ対応を批判していました。

あのキャラクターはあれはあれで面白いので見ます。

2020/2/2409:10:56

今日初めて見ましたけど、的外れっぷりが半端無いですね。仰る通り最近ロクな番組無いですね。ワイドショーはニュース番組では無いので。出演者のグチ合戦という感じ。昔のように淡々と事実(解ってる事)のみ語るニュース番組が一番いいのですが。無いですね。朝日、TBSはまず、除外ですが、他も似たり寄ったり。最近、新聞もそんな感じなので、私はネットばかりです。当然ネットも情報が錯綜してるので、判断は自分でしないといけないけど、畑違いの専門家気取りのグチを聞かされるワイドショーよりはマシかと。

fqe********さん

2020/2/2321:16:10

とにかく玉川は 揚げ足取りか批判しかできない
1度 こいつに クルーズ船の対処をやらしたらどうかな
100%の対処をしてくれるんでしょうかね。?
批判しかできないやつは マジ何もできないでしょうけどね。
そして できなかったひとの批判をするのでしょうね
こんなやつを飼っているテレ朝も問題ですが

yas********さん

2020/2/2200:38:51

無理してテレビ視なくて結構です。
平日8時から9時55分までテレビ視られる
環境に居る場合(富山・徳島・高知・
鳥取・島根・宮崎を除く)は私も
『羽鳥慎一モーニングショー』しか
視るもんありませんが、
必ず視ないといけない番組でもありません。
録画した番組を視るとか、
ラジオを聴くのも選択肢のひとつですよ。