ここから本文です

Nikonのデジタル一眼レフカメラのDXフォーマット機の最高機種ではないかと言われて...

ken********さん

2009/1/818:11:44

Nikonのデジタル一眼レフカメラのDXフォーマット機の最高機種ではないかと言われているほどのD300ですが、D2xなどと比較するとどうですか?

補足性能的に見ると

シャッターの耐久性:15万回で同じ
画素数:D300=12.3 D2x=12.4(MP)
連射性能:D300=8コマ(MB-D10装着時) D2x=5コマ(クロップモードで8コマ)

となりますが、強靱性などはD2のがよろしいんですかね。

閲覧数:
907
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joh********さん

2009/1/818:52:26

デジタル部の性能は完全にD300のほうが上ですが、シャッターを切ったときの感触やボディの質感はD2Xのほうが上です。
私はD2H・D200・D3と所有していますが、上記の理由でD200をD300に置き換えることはやめました。

質問した人からのコメント

2009/1/11 16:17:09

降参 やっぱりそうですよね!
他の皆さんも回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vrp********さん

2009/1/821:23:18

強靱性を重要視するならD2X
スナップならD300

est********さん

2009/1/819:47:32

機械としての信頼性などで比較するならD2の方が圧倒的に上ですね。
但しセンサーや画素エンジンなどで比較するならD300の方に分があると言えます。

まぁ日常スナップレベルならD1桁である必要性もないでしょうから、D300が最高と言えるでしょうね。

raj********さん

2009/1/819:31:17

D2Xとは別物ですよ
シャッターの耐久性が違います