ここから本文です

中国の歴代最高指導者を有能な順番に並べるとしたらどうなりますか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/2112:05:45

中国の歴代最高指導者を有能な順番に並べるとしたらどうなりますか?

鄧小平:改革開放を行い中国の経済成長を築いた。よくも悪くも格差は広がったまま。

江沢民:外交面で欧米からも定評。経済政策は分配より成長の鄧小平路線を受け継ぐ。

胡錦濤:鄧小平、江沢民政権で広がった格差の是正に取り組む。チベット強硬派として知られる。

習近平:国家主席の任期撤廃に乗り込んだ。評価はいかに。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

木蓮若葉さん

2020/2/2113:50:08

鄧小平>江沢民>習近平>胡錦濤
鄧小平:リーダーシップは半端ないです。毛沢東、周恩来くらいの傑物じゃないと匹敵できないと思います。革命戦争、文化大革命の生き残りで、改革開放の設計者として、何十年も舵を取っていました。
江沢民:複雑な局面を切り開き、大した問題なく発展を遂げてきた功績があります。
習近平:抜本的な改革策を断行し、内外とも大いにリーダーシップを発揮してきました。
胡錦濤:経済発展を維持したが、取り残された問題は未解決のままです。江沢民派閥の影響が強いのもあり、過渡的なキャラです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/27 20:08:07

とてもお詳しくありがとうございました。また中国関連の質問ではお世話になります。

「中国経済」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる