ここから本文です

ドラクエウォークのことで相談です。 あくま大王の逆襲を攻略する条件はなんで...

afc********さん

2020/2/2114:05:17

ドラクエウォークのことで相談です。

あくま大王の逆襲を攻略する条件はなんですか?

攻略動画を見ていると全体攻撃が2~3000のダメージを与えてるのですが装備がそろわないと不可能なのでしょうか?

そもそもセルゲイナスLV29に勝てな程度の強さなのですが。

どうすればいいですか?

閲覧数:
98
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2020/2/2414:41:29

ユーチューバー用、課金組用だと思ってます。
動画観て挑戦するのも辞めました。
常闇の槍2本は無いときついでしょう。
☆5の出が渋くなって50連してやっと1つ出るくらいの感覚です。
その☆5が槍とは限りませんしね。
まあ年始付近に出たモンスター同様、諦めましたね。
まああのボス倒さなくても楽しめますから。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dok********さん

2020/2/2417:06:26

準備が必要ですが常闇槍or冥獣爪が無くても十分打開可能です。
私も今回は特攻装備を入手できませんでしたが、手持ちの武器で攻略できました。
ただLv、こころ、武器、アイテムはそこそこ揃っていないと厳しいですが…

なお現在☆4装備オンリーでクリアした方の動画が上がっています。
攻略という意味では課金前提ものより遥かに有益ですのでご参照ください。
「星4装備 超高難度 攻略 ドラクエウォーク」あたりのワードで検索すると引っかかります。

jgt********さん

2020/2/2214:39:35

癒しの風やエルフの慈愛等の全体回復役2名で、1ターンにトータル300くらいは回復出来ないと正直キツいです。
セルゲイナスのマヒャド連発ですら耐えられないと思います。

あとは最終戦の状態異常の対策。

時間は掛かるでしょうが、世界樹の葉と世界樹の滴、魔法の聖水あたりを大量に用意しておけばダメージ量はそこそこでも何とかなるかと思います。

特に耐性等の対策は取ってませんし基本オートバトルだったのでなんとも言えませんが、
攻撃力630ほどの常闇の槍バトマス×2
(ダメージ量は忘れました)
全体回復量170〜140の賢者×2で世界樹の滴一個使ってギリギリでした。

kai********さん

2020/2/2118:33:09

セルゲイナスレベル30が楽に倒せるくらいにならないと挑戦するだけ無駄です。
期間が1ヶ月くらいあるのでレベルを出来る限り上げ、こころを整え、心珠も耐性や回復UPを少なくともA以上で固め、魔法のせいすいや世界樹の葉、滴などのアイテムを蓄えましょう。
まあ、あとは武器ですね。
バトマス常闇のやり、レンジャー冥獣のツメ、賢者、タクト、賢者ロザリーの杖(代用タクト)がテンプレみたいですね。

kit********さん

2020/2/2116:33:40

武器とこころ、心珠
適切な組み合わせ
話数や相手ごとに今ある武器を変えたり効果の有る附加を出来るだけ全て備える

パーティーの組み合わせ
回復を2人にするか3人で力押しするななど
1番良い組み合わせを見つける

戦術
強い敵はオートではなく一手毎手動入力