ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

新型コロナウイルスの影響で、食料品などの生活必需品が、品薄になる可能性ありま...

kis********さん

2020/2/2122:50:57

新型コロナウイルスの影響で、食料品などの生活必需品が、品薄になる可能性ありますか?

企業活動も少しずつですが、縮小しているような気がするので。

閲覧数:
653
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2020/2/2401:40:49

可能性はあります。
日本はあまりにも中国に頼りすぎているからです。例えば食料品自体はあっても、その入れ物が中国産であることは多いです。

笑われるかもしれませんが、明日備蓄をする予定です。目安は1-2カ月です。余っても食べれば良いだけなので、まったくの無駄にはならないと思っています。

「コロナ 食料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

晴風さん

2020/2/2123:13:08

起こるとすれば可能性は2つ。
1つ目は、何らかの情報発信でパニックになり買占めが起きること。
2つ目は、仰る通り企業活動の縮小。中国で生産しているものや輸入に頼っているものはキツいかもなぁ~。作れなかった分の増産はできなくもないけど、元々の予定通りにというわけにはいかないだろう

byf********さん

2020/2/2123:07:19

可能性あるね・

ing********さん

2020/2/2123:03:24

武漢でもそれは起こらなかったらしい。
面白いものですね。

日本でも起こらないと予想される。