ここから本文です

プロ機とミドル・エントリー機の違いを教えてください 晴天時の屋外で、人物撮...

アバター

ID非公開さん

2020/2/2208:59:48

プロ機とミドル・エントリー機の違いを教えてください

晴天時の屋外で、人物撮影した場合です

閲覧数:
114
回答数:
16
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2020/2/2214:31:13

キヤノンの場合は、エントリー機の方が素人好みする派手な色になるように設定されてます。

一般的には価格の差はボディの耐久性と、設定可能な項目等の豊富さの違いなので、まったく同じ設定であれば撮れる写真に大きな違いはありません。むしろハイエンド機のほうが使いこなしが難しく、初心者では失敗することも多々あります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dat********さん

2020/2/2311:57:11

パッキン、オーリングなど対策された
防水仕様が仕事用カメラです。
シャッター機構、耐久性
一時保存、メモリーの大きさの違い。
晴天で使う分には、
問題ないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nik********さん

2020/2/2221:16:49

晴天の屋外(どんな環境)で、どんな状態の、人(どんな物)を、どんな風に撮りたいかで違ってきます。

プロスポーツ選手がスポーツをしている所を撮影するなら、プロ機が良いでしょう。
ポートレートを撮るなら、上級機が良いでしょう。

違いって言ってもね、機種依存が高い問題ですから、クラスでどうこうっての言えませんね。

nip********さん

2020/2/2219:40:33

AF速度や連写、シャッター耐久性等差別化されてますが、基本は同じですよ。エントリー機だから精度か落ちるとかは無い。あるとしたらキヤノンなら1DX。プロ機だから精度基準が高いけどメンテ出してないと意味ない。また1DXでないと登録出来ないことはない。レンズはLを複数所有が条件。キヤノンならプロは5Dユーザーが大半です。1DXだとギャラと見合わないから
。また1Dでも古いと厳しい。仕事ならもう1DXより古い1Dは使えないかな。5Dだと5D2以前はもう厳しい。

ail********さん

2020/2/2218:55:18

基本同じです。
場合によれば、ミドル機の方が良いです。
耐久性、防塵防滴に重点置いたのがプロ機。プロ機でないとプロの機材登録出来ない。
新機能をミドル級に導入して、客にフィールドテストさせる場合が有る。
その時はプロ機より良くなる。
差別化の為にセンサーランク落とす場合はプロ機が良い。
使用目的と金と見栄で選べるようにしている。

rei********さん

2020/2/2213:57:06

精度と耐久性が違う。

捕り手の技術と感性は、ツールの性能とは全く関係が無い。
写真は機材で撮るもんじゃない。