ここから本文です

無資格の整体やマッサージについてお聞きします。 一時間3000円とか4000円で経営...

qyn********さん

2020/2/2211:15:46

無資格の整体やマッサージについてお聞きします。
一時間3000円とか4000円で経営していますが個人で自宅で営業していたら家賃はいりませんし1日一人しかお客がこなくても月に10万円位収入があ

りますよね。
それも1日1時間労働で。
中々美味しい仕事ではないですか?
どう思われますか?

閲覧数:
56
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/2/2211:21:12

その一日に一人のお客だって、信用と腕がなければ付きませんよ。広告・宣伝費も考えたら、継続できる人は少ないと思います。あなたはサラリーマンでしょうか? 自営の大変さについてあまりご存じないようにお見受けしました。

  • 質問者

    qyn********さん

    2020/2/2211:27:56

    私が何ヵ所もいきましたがそんなにお客がいなくても何十年もやっている人は多いですよ。
    大金稼がなくていいならアルバイトよりいいといってました。

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2020/2/26 23:32:10

馬鹿にベストアンサーあげます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/2516:05:46

歳とって年金暮らしをして暇つぶしに知恵袋で大嘘を書いて、たまーーに病院の一種かと間違って来る客をたった3つの原因だけで屁理屈つけて施術したフリをして3千円もボッタくるならいい商売です

3年間の柔道整復師養成学校を出て国家試験に合格して整骨院(接骨院も同じ) を開くより、気が向いたら仕事して、1日3千円の不正収入を得ていても生活は出来ます

柔道整復師と整体師では同じ様な事をしても基礎知識は雲泥の差です

その柔道整復師と医師では雲泥の10倍以上の差はあります

それでも憲法の職業選択の自由で黙認されている、ユルイ商売です

ママ事遊びには収入があるので実用的と思います

しかし医学知識もなく人の体に触る勇気は必要でシラフでは普通の人は責任感が邪魔して出来ませんが、平気なのが整体師かと思います

社会的信用はないのですが、何処か大阪の方ではシャレで「街のセンセイ」と呼ばれて真に受けるセンセイもいる様です

souken3150さん

2020/2/2515:34:23

計算はどんなことでも誰にでもできます


ドンドン出来ては潰れてるのが現状です


そんなに甘くはありません


長く続いてるのはそれなりに腕もあり信頼に値するからです


自分でやってみて美味しいかまずいか分かります

mfo********さん

2020/2/2414:30:13

基本的にacrobatic_lifeさんの言う通りですね。

店舗ではなく、普通の自宅に施術に行く、というのは、
かなり敷居が高いです。
評判が良かったり、誰かの紹介でないと行きません。

オープンした直ぐは、広告やキャンペーンをすれば来るけど、
その人を1年後も来させるのは、非常に難しいです。

オープン直後に数人来て、半年もすれば0人が続く、
時々、広告をしても広告費の回収さえできない。

というパターンになると思います。

どこかで実績を積んで、固定客を引き連れて
自宅でオープンするなら可能性はあります。