ここから本文です

HUAWEI P30liteの購入を考えているんですが、Google問題ってどうなってるんでしょ...

アバター

ID非公開さん

2020/2/2211:28:28

HUAWEI P30liteの購入を考えているんですが、Google問題ってどうなってるんでしょうか?

今使えても、途中から使えなくなることもありますか?

補足Google使えるんですね! ありがとうございます。
5390円…そんな安くも買えるんですね。
ですが自分でアレコレできないので、Ymobileショップで買うつもりなんです。
Ymobileの中だったら安いのに機能等も良さそうだな、と思ったので(^_^:)

今Ymobileのandroid one機種を使っていて、android oneシリーズは安心使いやすいというイメージがあるのですが、HUAWEIに変えても難しくなることは無いですか?

あとandroid ones7 、s6、HUAWEI p30liteの中だったらどれが良さそうとか、アドバイスありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
191
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/2/2212:46:46

HUAWEI問題は、こういう動画を見てください。

https://youtu.be/ZDfD535QWRU?t=1938
https://youtu.be/1hAxJM27lis?t=286

※動画開始時間を、HUAWEI問題の解説の辺りに合わせてます。

現在、日本で正規に売られている端末は
エンティティリスト
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/keyword/1186787.html
に登録される前に世界では発売されたモデルで、
それらのモデルは、HUAWEIとGoogleの
契約下にある機種なので
Googleの各種サービスは、そのまま使えますし、
使えなくなるという事はありません。
それについては、Google側も声明を出してます。
https://japanese.engadget.com/2019/05/20/google-google-play/

P30liteのOSですが、Android10ベースのEMUI 10に上がる予定です。
昨年、先行アップデートテスターが募集されてましたので、
それは間違いない話です。
https://ascii.jp/elem/000/001/975/1975784/

  • アバター

    ID非公開さん

    2020/2/2214:07:59

    カメラ性能を求めるなら、
    HUAWEI P30 lite

    バッテリーのもちを求めるなら、
    Android One S7

    HUAWEIの端末は、他の中華端末にあるような
    アプリのごり押しみたいな、変な癖が少な目の
    使いやすい端末です。
    他メーカー端末からの乗り換えは、
    しやすい部類だと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fum********さん

2020/2/2212:01:30

Android9.0のまま、ずっと使えます。
Android10へバージョンアップは、ない。
グーグル非搭載は、これからの新機種です。
中国人の方は、グーグルサービスを利用しないらしく、スマホは、飛ぶように売れています。
日本の最新(最終)グーグル搭載機種は、Nova 5Tかと思います。
HUAWEI P30liteは、日本でもスマホ販売ランキング3位くらいでiPhoneの次くらいに売れています(^_-)-☆Android部門では、1、2を争う機種。

goo simseller 5,390円売り切れ。

3万近く出すなら、ほかの機種買ったら、どうかしら?
Ymobileのは、シムフリーじゃなく、Ymobileモデル。
シムスロットひとつ。

p30liteは、カメラ性能がいいのと、トータル的に使いやすい。値段も安い。ライトユーザー向けだね。ハイスペックではない。

2020/2/2212:46:29

日本での公式販売機種についてはなんの問題もありません。
GMS規制された後に中国やアジアまたはヨーロッパなどで発売された機種がGoogleサービス使えないんですよね。
ですから日本ではnova5t以後の端末が発売されてません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jpdr923さん

2020/2/2213:58:14

HUAWEI P30liteの購入を考えているんですが=中国製だがスマホとしては安くて一番無難なメ-カ-

Google問題ってどうなってるんでしょうか?=androidの事を言うなら問題無い。
新しい機種なら順次更新UPする。

今使えても、途中から使えなくなることもありますか? =そりゃ10年位同じ機種使えば壊れるかも知れないしOSが対応しなくなるかも知れない。
2~4年サイクルで皆端末変える方が多いし
長年立つとメ-カ-もシステムUPは中止するし、修理も受け付けなくなるので。

途中から使えなくなることもありますか? =これが不具合の事を指すならどの機種でもあり得る