ここから本文です

この写真のモビルスーツは何かわかりますか?

jkf********さん

2020/2/2300:14:10

この写真のモビルスーツは何かわかりますか?

自宅で保管してあったのですが、裏を見たら2007年ということしかわかりません。
ライト&小物入れのようです。

モビルスーツ,小物入れ,RX-78-2,キャスバル専用ガンダム,ショルダー,ガンダムシリーズ パーツ,RX-78-2ガンダム

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/2323:35:13

2007年にバンプレストが発売したプライズ
=ゲームセンターなどでの景品用の商品で、

「ガンダムシリーズ パーツコレクション」のものです。

7月「ガンダムヘッド型 音で起動グラデーションライト」
8月「ガンダムボディー型 マルチBOX」
9月「ガンダムショルダー型 スピーカー」左右の2種
と3ヶ月連続で登場したアイテムです。

ヘッド、ボディ、左右のショルダーと4つ集めると完成します

ヘッドは色が変わるので全1種ですが、
ボディとショルダーはそれぞれ、
「RX-78-2ガンダム」
「RXキャスバル専用ガンダム(ギレンの野望)」
「RX-78-2リアルタイプカラーガンダム」
と3種類のカラーバリエーションがありました。

写真はショルダースピーカーのものですが、
完成状態が載っているので 参考まで

2007年にバンプレストが発売したプライズ
=ゲームセンターなどでの景品用の商品で、

「ガンダムシリーズ...

質問した人からのコメント

2020/2/29 09:17:14

検索してもわからなかったのでとても助かりました!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kap********さん

2020/2/2300:35:43

モビルスーツが何か?ということならガンダムです。

ボディの色が違って左肩にジオンのマークが入っているので、キャスバル専用ガンダムだと思いますが、具体的にこの商品がどういった名前なのかまでは存じません。

キャスバル専用ガンダムはゲームに登場する「もしガンダムがジオンに奪われていたら?」という設定のガンダムです。