英検3級の2次試験についてです

英検3級の2次試験についてです 例えば 「彼は花火をみようとしています」を花火という単語が分からなくて 「He is going to see the hanabi」みたいに言ったり 「彼は自転車に乗っています」を He is riding「a bike」じゃなくて「the bike」って言ってしまうと減点されますよね? どなたか詳しい方お願いします

英語45閲覧

ベストアンサー

0

減点はされてしまうかもしれませんが、二次試験は話すことに意味があるテストでattitudeという項目があります。態度という意味で自分から積極的に挨拶をしたりすることで点数が上がります。私もこの前受験しましたが挨拶は自分から、最後にhave a nice dayなどを言ったりして点数をかせぎました。多少のミスは気になりません。堂々とハキハキとしていて相手に意欲があるなと感じて貰えるようにすれば大丈夫です。緊張すると思いますが、笑顔で頑張ってください!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですね! 間違えたとしても態度等の項目で取り返せるよう頑張ります 回答ありがとうございました

その他の回答(1件)