新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/2/23 8:47

8383回答

ディズニーランドがコロナウイルスによる休園は行政の指導があった場合は従うとありました。

テーマパーク24,199閲覧

22人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

休園が決まりましたが…。 皆さんの全てのコメント拝見しました。 考えもつかない意見もあったので勉強になったというか視野が広がった気がします。 ベストアンサーは決め難いため最新コメントの方にさせていただきました。 皆さんありがとうございました。

その他の回答(82件)

1

国の大きな収入になるテーマパークだからです

1人がナイス!しています

5

来場者はゲスト、客ですよね。 つまりエンターテイメントを商売としてる客です。 そんな事言い出したら、映画館、ゲームセンター、 飲食店も行政の許可を得て商売してますからね。 去年の1日休園が詳細不明なので、何らかのミスだかトラブルがあったけどもみ消したとかね。 あちこちのイベントがお休みするのはふだんは存在しない人々を1か所に集客しますので、自粛するのはイメージとか、あるんじゃないかな?と思いますね。 恐らく、今日は入園で明日には休園を始めよう!とかね。 何人もの経営スタッフがPCの前、会議してる筈ですよ。 じゃあ、プロ野球とかどうするんでしょうね...

5人がナイス!しています

3

先ほどニュースで15日まで休園とのことでしたよ。

3人がナイス!しています

4

TDLに問い合わせてください。 他に分かる人は居ないと思います。

4人がナイス!しています