ここから本文です

ディズニーランドがコロナウイルスによる休園は行政の指導があった場合は従うとあ...

アバター

ID非公開さん

2020/2/2308:47:21

ディズニーランドがコロナウイルスによる休園は行政の指導があった場合は従うとありました。

独断で判断ができないのは何故でしょう??
休園は過去のデータだと去年一度のみのようですが…。
あちこちでイベントやらお休みするところが出ているのに、何故休園をしないのでしょうか。

閲覧数:
23,717
回答数:
83

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2020/2/2812:55:11

安倍総理以下すべて自分勝手に行動しているからですね。政治が破綻しているのです。そもそも結果論と言われそうですが様子を見ないで武漢の企業従業員を帰国させたこと、さらにまずかったのが一般人には全く関係のない(お金持ちたちのお遊び)クルーズ船の乗客(外人迄)をずさんな検査体制で隔離、帰宅させたことに始まります。大きな2度の問題を反省もしない、丸投げで・・・

みんな責任逃れ、丸投げ、現状(現況)を把握しない(できない)ことから起こったことだと思います。
そこでご質問のTDRのことですが質問者が経営者だったらどうしますか?
1、国=安倍総理が要請したら休園・・・3月中旬位をめどに?
2、通常通り開園?
3、時間短縮?
4、内容変更?
5、その他?
行政の指導?とは強制はしないし丸投げ・・・やりたければと言うスタンス
あつ今決定しましたよ!3月15日迄休園をしますと。…これも損害を覚悟で後で責任を追及されたくない行動。
総理補佐官が中止もしないで立食パーティーをやってるのにね!怒り!!

これで人の集まるイベントなどどこも延期、中止です。破った企業は総すかん!でしょうね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/2/28 13:07:10

休園が決まりましたが…。
皆さんの全てのコメント拝見しました。
考えもつかない意見もあったので勉強になったというか視野が広がった気がします。
ベストアンサーは決め難いため最新コメントの方にさせていただきました。
皆さんありがとうございました。

「ディズニー コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/82件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

idd********さん

2020/2/2813:02:32

国の大きな収入になるテーマパークだからです

2020/2/2812:47:34

来場者はゲスト、客ですよね。
つまりエンターテイメントを商売としてる客です。
そんな事言い出したら、映画館、ゲームセンター、
飲食店も行政の許可を得て商売してますからね。
去年の1日休園が詳細不明なので、何らかのミスだかトラブルがあったけどもみ消したとかね。
あちこちのイベントがお休みするのはふだんは存在しない人々を1か所に集客しますので、自粛するのはイメージとか、あるんじゃないかな?と思いますね。
恐らく、今日は入園で明日には休園を始めよう!とかね。
何人もの経営スタッフがPCの前、会議してる筈ですよ。
じゃあ、プロ野球とかどうするんでしょうね...

jac********さん

2020/2/2812:43:18

先ほどニュースで15日まで休園とのことでしたよ。

2020/2/2812:42:05

3月15日まで休園だよー。

ヤッピーさん

2020/2/2812:30:05

TDLに問い合わせてください。
他に分かる人は居ないと思います。