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unityで マリオギャラクシー風のゲームを作っています 敵にサーチをつけたいんで...

ito********さん

2020/2/2316:29:37

unityで
マリオギャラクシー風のゲームを作っています
敵にサーチをつけたいんですが、敵にサーチをつけると敵が宙に浮きます
どうすればいいですか?

参考にしたやつ↓
https://www.youtube.com/watch?v=UeqfHkfPNh4 重力系の奴
https://gametukurikata.com/program/enemychasechara サーチの奴

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ベストアンサーに選ばれた回答

vklbnlvrさん

2020/2/2700:11:52

アルゴリズムは以下でどうでしょう

①敵オブジェクトに当たり判定としてColliderをアタッチ
②OnCollisitonEnter or OnTriggerEnterであたり判定をとる
③②の判定で、Playerを判断
④③でPlayerを判定できたら、RigidBodyのUseGravityをOFF
⑤④で敵は無重量状態になるので、AddForceなどのRigidBodyが持つ重量操作を使い、宙に浮かせる

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