ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナのせいで友達との海外旅行をキャンセルせざるを得なくなりました。友達はま...

アバター

ID非公開さん

2020/2/2320:19:06

コロナのせいで友達との海外旅行をキャンセルせざるを得なくなりました。友達はまだ行きたい気持ちを持ってて、けど私はもう親にも反対され、自分自身でも危ないと思い、やはり断ろうと思いました。

それで友達のキャンセル無料も私が負担しようと思っていて、それでも友達にとってはイラっとするものでしょうか。。友達の気持ちもわかります、行きたい気持ちは私も山々なのです。けど今回ばかりは仕方ないものだと、、。友達にとってはどう思うのでしょうか、、。

閲覧数:
1,081
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bri********さん

2020/2/2322:21:18

友人同士の旅行はこういうことがあることを理解して、事前に確認しておくことが大事ですね。
コロナじゃなくても、突然具合が悪くなった場合などもあるでしょう。
私も友人との旅行を年に数回しますが、
もし相手が行けなくなった時にどうするか
お互いに決めておきます。
基本は相手が行かない、となったら自分も行かない旅行は避けるようにしています。

「コロナ 海外旅行 キャンセル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sug********さん

2020/2/2323:00:13

友人一人では行けないの。一人旅を勧めたら。

har********さん

2020/2/2322:39:59

you tube等でアップされてる海外のコロナ関連の動画を見せまくる。今じゃ、チョット検索すれば、ワンサカ出てきます。
海外はヤバイぞ~、行っても差別されるだけだぞ~、下手すりゃ強制隔離!、etc、と言った不安要素を煽り立てる。

黒影さん

2020/2/2321:23:39

海外の旅行より日本での感染の心配をするべきなのでは。

swi********さん

2020/2/2321:20:16

韓国で突然急増したように日本の100人台がこれから増える可能性は高いよね。

来月までに日本は終息するなんてとても思えないどころか韓国より
増えていたら入国禁止対象国にされる可能性は高いよね。

そんなことも理解できないのか友人は トホホ