ここから本文です

テセウスの船 真犯人は原作とは違うと作者が言っていたのに木村みきおでしたが お...

アバター

ID非公開さん

2020/2/2321:56:14

テセウスの船 真犯人は原作とは違うと作者が言っていたのに木村みきおでしたが おかしくないですか?

補足https://www.tbs.co.jp/hot-jyouhou/202001301415.html

こちらが詳細になります。 読み進めると書いてあります。

閲覧数:
1,907
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/2/2322:07:39

原作を読んでる人が真犯人をネタバレした時、ドラマがカスになってしまうのでそれを阻止するために「真犯人は原作と違う」というフェイクを流してたんでしょうか。

それって想定内でした。しかし真犯人を変えてくる話だなんて全然別物のストーリーだと思うので同じタイトルでやれる話じゃなくなると私は思う。

ただ、現時点では真犯人はみきおかもしれないが、今後の進展次第でみきおの犯行を止めることはできるかもしれませんね。それでも別の真犯人を設定してくれなければ「デマを流した」事実は変わらないと思います。そうなるとク〇ドラマ確定。

「テセウスの船 犯人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

山本知彦さん

2020/2/2323:17:11

世界Aと世界Bでは加藤みきおだったけれど、
世界Cでは違うかも知れませんね。
可能性としては、
①加藤みきおが計画していたが、他の人物が結果として
真犯人となった。
②タイムスリップした木村みきおが真犯人か。
③その他の可能性。

mar********さん

2020/2/2323:03:52

まだ判りません。
子供のみきおを陰で操る真犯人がもう1人居ると私は思っています。
次週予告で「ねえ、次どうする?」って子供のみきおが誰かに聞いてます。

gra********さん

2020/2/2322:36:45

まぁまぁ…(笑)

後、数話残っているので、焦らず、楽しみに待ちましょうや。

pen********さん

2020/2/2322:20:45

たぶん、視聴率アップのために、そう言ったんだろうと思います。
こういうことをするドラマなら、来週からは見なくていいかな・・・。

SASUKEでも「今夜完全制覇達成!」と言っておいて実際には失敗する、というのを何回もやった実績のあるTBSなので、そういう社風があるんでしょうか。

予告で子供のミキオがテープレコーダーを聞いている場面があったので、この後の展開も全く同じなのかもしれないですね。

dor********さん

2020/2/2322:04:00

6話の予告から嫌な予感は
してましたがおかしいですね

僕はそれを信じて原作読んでしまったばかりに
面白さ半減してしまってますし

6話の予告から嫌な予感は
してましたがおかしいですね

僕はそれを信じて原作読んでしまったばかりに...